この土日は良い天気でバイクに乗りたかったのですが、体の疲れがもうピークで、階段の上り下がりも息切れすると言う状態、来週身体が持つのかわかりません。

 

 まぁ出られない理由がもう一つ、某家電量販店でパソコンを買ってしまいました〜!!以前から前のPCの調子が悪い時があり動作がすごく遅い時が多々合ったんですよ、それと4K動画の編集に凄く時間がかかるんです。

 

 そこで今じゃないけど少しお金を貯めてから買い替えようと思ったのですが、その某家電量販店で48回金利手数料無料と、この48階金利手数料無料で4/11まで購入すれば2万円引き、さらにパソコンと同時にSSDを買えば(指定商品)SSD3千円引き、という事もあってパソコンとSSD1Tを同時購入して土曜日に商品が来たんです。

 

 商品説明の前に私はメインのPCは初代iMacからずっとiMacです今まで使っていたのもインテルiMac27インチです、しばらくは新品は買わずにほぼ中古ですが壊れることもなく無事使えてました、しかしまえのiMacは2015年モデル、さすがに限界かな?と思い始めました、しかし!今のMacは高い!!しかも標準モデルだとSSDですがストレージが512Gが最高です、値段も20万超えとても48回払ぐらいじゃないと買えません、ホントしばらくはMacでもiMacは安かったのに又高いMacに戻ってしまって中々買えないですよねぇ。

 

 基本本体は店舗には無いらしく、宅急便で送ってきました、この箱の上に段ボール箱が付いていましたが軽くて薄い!なんかノートPCを買った感じですね。

 

 この薄さホントディスクトップとは思えない。

 

      

 実機もこんなに薄いんです、ちょっと驚きですね。

 

 箱を開けるとまずはお出迎えの文字が、久々の新品だったのでなんか懐かしかったです。

 

 土曜日は前のPCからデータを移行しようと思ったのですがポケモンGOのイベントで昼から17時まで何も出来なかったんです、そして本機を出して気づいた、なんとUSBポートがすべてタイプC!!これには参りました外付けSSDも指したままに出来るなぁと思っていたのに、これは絶対タイプAのハブが必要になります、ちなみにiPadで使用していたC用のハブがあったのでそれを使ってキーボードは接続(純正の無線キーボードはテンキーがない為、旧型の有線を使います)、イベント後家電量販店を回りましたがどれを買えば良いのかわかりません、結局アマゾンで注文しました。

 

 データ移行は次の機会に書きますが速度は爆速!ストレスが無い、前のが27インチで今度のが24インチなので多少小さく感じますが、これは慣れるでしょう。

 

 さぁこれでどんどん動画が撮れますね!