やっと慣らしが終了したCB250Rですが、まずはオイル交換と思いどのオイルが良いのか色々悩んだ挙げ句純正のウルトラG3をアマゾンで注文、この休みには間に合いませんでしたが、仕事終わりに交換しようと思います。

 

 そして昨日ガンプラが有る家電量販店に行ったらライジングフリーダムを発見、私はアマゾンで注文していて今週届くのですが安かったしつい買ってしまいました...で、昨日から作り始めているのですが、私は基本ガンダムマーカーのみで塗装しています、ボディとかはトップコートのみなのであまり素組みと変わらないのですが最近ガンダムマーカーもメッキ調のようなのも出ていてワンポイントのアクセントに気に入って使用しています、そしたら良く使うホワイトゴールドとイエローゴールドがちゃんと色が出なくなりました、これは出た当時購入して予備においていたぶんだったので長く置きすぎて、中身が分離している状態になっているようです、慌てて買いに行ったのですが色が無くこの日は断念、そして今日隣の市へCBで行こうと思い付きどうせなら高速で....と初の高速走行となりました、高速にした理由は昨日も実家の片付けがあり疲れが取れなくて早く行って、早く帰って来たいと言う事もありましたが。

 

 さぁ高速!まずは初めて使うETCにドキドキ(笑)このETCもカードの引き落とし口座の連携がうまくいかなくて苦労したんですよ、しかし未だに連携ができているのかは不明(連絡が来ない)、まぁディラーに付けて貰っているから難なく通過、そして未知の100キロの世界へ...

 

 多少小雨だったせいもありフル加速とまではしませんでしたが難なく100K/hに到達、7000回転ぐらいに太いパワーが有りその回転数あたりで加速していくと速い速い、ここらへんはやはり125ccとは全然違いますね、100K/hになってもまだまだ加速する勢いなので抑えるのが結構難しい、気がついたら速度オーバーなんてざらでした。

 

 100K/h6速で7000回転ぐらいでした、一番パワーの有る回転数なのでそこから加速しようとすると即座に反応、久々250ccのパワーに戸惑っています、しかし昔の250単気筒はここまで走らなかったような気がします、パワー不足は感じていましたから、ただしばらく125cc以下ばかり乗っていたのでそう思うのかもしれません。

 

 走行は安定しているし軽い割にはしっかり走ります、ただやはり風が酷い、特に私のようなお腹周りが太い人には辛い(笑)、これは100K/h巡航は疲れますね、スクリーンは必須です、しかも多少大きめのほうが良さそうです。

 いやぁ最近の250のパワーに本当に圧倒されています、風対策さえしっかりしておけばすごく楽にツーリングも出来そうです。

 そういえば最近買ったエアロブレード5、空力に優れたヘルメットと言う事だったのですが、今まで高速走れなかったので体感しようがなかったのですが、今回走ってみて風で首が持っていかれるということは全く無く安定して乗れました、今わかった、凄く良いヘルメットです(笑)、さぁ明日にはオイルも届くしオイル交換ですね。