GWの家族サービス&果報は寝て待て | 陽の当たる庵

陽の当たる庵

主に神奈川・東京の神社訪問覚書。諏訪神社推し。中世の諏訪が舞台のアニメ「逃げ上手の若君」の感想や、たまに天然石・馬の話題も。

そんなわけで…ゴールデンウィーク終盤に、大和市の深見神社に参拝してきました。

 

 

五色の吹き流しが五月の風になびいて、気持ちよさそうですね。

「家族サービスまで神社か(笑)」と突っ込まれそうですが、このお守りが欲しかったんですよ。

 

 

以前は「犬福守」という名だった記憶があるんですが、猫やウサギや小鳥やハムスターのために求める方もいたのでしょう、ね?

ここしばらく、沢山の神社を巡ることができてよかったです。

 

書くことが溜まっているのですが、できる範囲で少しずつ載せていきますね。

 

最近、ちょっと気がかりなことがあって、なんとなく気が落ち着かなくて(^^;

五月の終わりごろまでには決着がつく、と思うのですが…。

 

そんな時に占いを見て「果報は寝て待て」的なことが書いてあったので、「そうだね、悩んでも仕方がないものね」と思ったのですが…。言葉の意味を調べてみたら。

 

 

ここに、「果報」は、前世での様々な行いが原因で、吉凶禍福の報いを受けることって書いてあったんですね。

 

「果報」って、悪い報いも含むのかよΣ(^^;

 

そうか、あかんな、私の前世の悪行の結果がこんな形で…。(トホホ)

(※日本では主に良い報いの意味で使われるそうです)

 

まあ、良い果報か悪い果報かはわかりませんが、自然な経緯に身を任せることにします。ロップイヤー

では、また。