スマホ修復&大國魂神社くらやみ祭のパワー!! | 陽の当たる庵

陽の当たる庵

主に神奈川・東京の神社訪問覚書。諏訪神社推し。中世の諏訪が舞台のアニメ「逃げ上手の若君」の感想や、たまに天然石・馬の話題も。

あっ、スマホ直りました~爆  笑

「SDカードが破損しました」と表示されたときには、「スマホ側の読み取り能力の問題なら、買い替えか…」と思ったんですが、マイクロSDカードを買い替えただけで普通に動きました~スマホ

写真はGoogleフォトに格納されていたし、あとはアプリをいくつか再インストールしただけで、元通り。

 

米モトローラ社製、2019年に1万円で購入した格安スマホなんですが、5年問題なく使えて先にマイクロSDカードのほうが耐久限度超えて壊れるとは…動作は遅いけど素晴らしいわ。

 

型が古くて確定申告用のアプリが入らないみたいなんで来年までに機種変更かなと思っていますが、またモトローラにしますニコニコ 今の円安じゃさすがに一万円じゃ買えないだろうなぁ笑い泣き

 

はい。家電ブログじゃないので神社の話をしますね(笑)

 

スマホ側の問題なら下手に動かさないほうが良いかなと午前中触らないでいたら、なんか気持ちがすっきりしました。

ここしばらく、起きてすぐにスマホを触る習慣がついていて、それが神経をざわつかせていた原因の一つかもしれません。大國魂神(大国主命)に、スマホの触り過ぎは良くないとご指摘を受けたのかもしれませんね。

 

いやあ、でも、すごい祭でした…祭

 

どうすごいかというと、エネルギーが…。

 

あの、温泉って何がいいかって、単に温かいお湯につかるってだけじゃなくて、何かいい「気」みたいなのが体に入ってきて、それで気持ちよくなったり、心身リラックスしたり、気分が切り替わったりするから、たくさんの人が好きなんだと思うんですね温泉

 

大國魂神社のくらやみ祭は、温泉とは違ったエネルギーですが、すごくいい、あったかいエネルギーを注ぎこんでもらったような気がします。

今まで色々祭りを見てきたけど、こんなの初めてかも。

 

流石、東京五社。神社

 

しかも、今朝はとても疲れたんですが、疲れているのに不思議なくらい元気で、ひょいひょい動けるんですね。

前日までの体調不良もスッキリ治りました。さすが、医術の神…。

 

大国主神、半端ねぇ。

 

しかも、あれ、まだ前哨戦なんですよね…。メインは五月五日…。それでこの効果…。

当日はすぐ近くの東京競馬場でNHKマイルカップもありますから、そっちの客も流れてきて、すごい混雑になりそうですね(笑)。

行かれる方は頑張ってください昇天 私はその日は家族サービスをしています。

4月の五頭龍神巡り記事も終わっていませんが、今日はこれにて。