湘南地域の神社巡りとラーメンチケット | 陽の当たる庵

陽の当たる庵

主に神奈川・東京の神社訪問覚書。諏訪神社推し。中世の諏訪が舞台のアニメ「逃げ上手の若君」の感想や、たまに天然石・馬の話題も。

 

「神社の鳥居と醤油ラーメンのイラスト」をAIに作成依頼したら、神様に神饌としてラーメンをお供えしているみたいなイラストに(?)。

「もうちょっとシンプルに…」と依頼したけれど、わかってくれなかった模様。やはり、だいぶ改良されたけれど、まだまだ手探りなところがある技術ですね。

 

なんのお話かというと、「湘南地域ラーメン店と江ノ電のコラボイベント」が3月1日~4月30日まで開催されるとか。去年開催されたのは知っていましたが、今年は期間が長いので利用しやすそう。今どき2,250円(税込)でラーメン3杯食べられるのはかなりお得感がありますねよだれ

 

 

出来れば4月いっぱいまでに湘南地域のお寺で、ご挨拶に行きたいところがありまして…。

もちろん、大好きな江島神社や、他にも参拝したい神社仏閣があります。

行かれたら…いいなぁ…(←)

 

いや、なんだかね。去年の3月に、人手不足でやむを得ず、週に2-3日、父の事業を手伝うことになったのですが…。

ほぼ一年になるけれど、いろいろと、内部的に問題が…。ネガティブ

(元々、父の事業と関わり合いになりたくなくて、関係のないライターになったというくらいの仕事場なので)

 

直感が「そう長くは今の状況は続かない」と言っているし、お気に入りのパワーストーンのお店で福袋を買ったら、石のメッセージとして「今年は現在の人間関係から上手に距離をとるチャンスがきます」と書いてあって、そうであってほしいと願っています。泣くうさぎ

 

ただ、まあ、節分祭の件でも、「良いチャンスをつかむためには、時には待つことも大事」って感じましたからね。

今むやみに動かないほうがいい気がするし、本格的な春の訪れを待ちましょう。桜

 

※四字熟語の使い方を間違っていたので修正しました。(とほほ)

余りこういうの間違えないほうだったんですが、年をとったかな…。