渋谷総鎮守・金王八幡宮に参拝しました | 陽の当たる庵

陽の当たる庵

主に神奈川・東京の神社訪問覚書。諏訪神社推し。中世の諏訪が舞台のアニメ「逃げ上手の若君」の感想や、たまに天然石・馬の話題も。

早速時間が出来たので行ってきました。

 

 

素晴らしい神社でした。清々しくて明るくて優しくて、「THE・神社」って感じ。

私、八幡様は子供のころ以来だと思うのですが、「これぞ私が思うところの神社の聖域の雰囲気」という感じで、私にとっては「神社の空気=八幡様のオーラ」だったのかぁ…(^▽^;と。(産土神様も氏神様も諏訪神社なのに・笑)

 

 

 

御朱印も、「これぞ私が思うところの神社の神職様」といった感じの、さっぱりとして頼りになりそうな、素敵な老神職様が対応して下さり(書置きでしたが)無事に頂けました。

 

 

これで一冊目御朱印帳ラスト。

 

いやあ、良かったんです。良かったんです。金王八幡宮までは。

 

……ガーン

 

…………えーん

 

実はそのあと、大変スピリチュアルで…、偶然とは思えない…、印象的な出来事が…。

 

これ、普段は「スピリチュアルは気にしないし、神様とか信じてない。正月くらいは神社に行くけど、日本人の慣習でイベントだから」って思っているような人でも、気にしちゃうレベルの出来事だと思います…。笑い泣き

 

そのうちまた書きに来ます(あ、今のところ大事には至っていないです。今のところは←)

では、また。