昨日は良い1日でしたか?
さて、その後の経過報告ですが、
少し分ってきました。
やはり、会社のセキュリティーは高く、
事務所のデスクトップを付けっぱなしにすると、
当日(正確な時間はわからないが)は繋がりますが、
日付が変わると、エラーがでて、繋がらなくなります。
そこで、デスクトップに仕掛けをしました。
reboot.batというバッチファイルを作成。
それを、Windowsのタスク管理にいれて、毎日、AM2:00に
自動的に再起動させます。
当然、Team Viewerは起動時に立ち上がるようにしておきました。
翌朝、自宅のPCから接続してみると・・・
ばっちり、接続されました。
この状況から推測すると、会社側の回線などによって、
日付をまたいで、パソコンの電源がはいっていると、
Team Viewerでは繋がらない状況に陥ります。
恐らく、会社側のルーターの設定があるのだと思います。
夜中にパソコンを再起動させれば、そのルーターの新たな
設定をPCが取得して、Team Viewer経由で接続できるような
気がします。
現象面からの分析なので、技術的な根拠はまったくないですが、
私はこれで上手く接続できるようになりました。
もうチョット様子を見てみようと思います。
めでたしめでたし。
さぁ、今日も頑張ろう!
kuromomiji
さて、その後の経過報告ですが、
少し分ってきました。
やはり、会社のセキュリティーは高く、
事務所のデスクトップを付けっぱなしにすると、
当日(正確な時間はわからないが)は繋がりますが、
日付が変わると、エラーがでて、繋がらなくなります。
そこで、デスクトップに仕掛けをしました。
reboot.batというバッチファイルを作成。
それを、Windowsのタスク管理にいれて、毎日、AM2:00に
自動的に再起動させます。
当然、Team Viewerは起動時に立ち上がるようにしておきました。
翌朝、自宅のPCから接続してみると・・・
ばっちり、接続されました。
この状況から推測すると、会社側の回線などによって、
日付をまたいで、パソコンの電源がはいっていると、
Team Viewerでは繋がらない状況に陥ります。
恐らく、会社側のルーターの設定があるのだと思います。
夜中にパソコンを再起動させれば、そのルーターの新たな
設定をPCが取得して、Team Viewer経由で接続できるような
気がします。
現象面からの分析なので、技術的な根拠はまったくないですが、
私はこれで上手く接続できるようになりました。
もうチョット様子を見てみようと思います。
めでたしめでたし。
さぁ、今日も頑張ろう!
kuromomiji