もちろん本物の親子ではない。

大きいのは黒鳥の「スワンボート」で、手前の小さいのは「オオバン」

オオバンがかなり黒鳥を意識していた…ような気がしたので(笑)

 

 

 

よく見かける「キジバト」もこうして見ると意外とキレイだなあ。

 

 

 

「シメ」が居たけど、動いたのでやっと分かった。

この色の鳥を見つけるのは難しい。

 

 

 

「コゲラ」はせっせと樹をつついて虫探し

 

 

 

鳥撮りの人たちはもう「カワセミ」の写真は撮らない人が多いそうな。

意外と近くの枝に止まってくれたので、つい撮りたくなる。

 

飛び込んで小魚を捕ったけど、松葉も一緒に咥えていた!器用だなあ(^-^;

 

 

 

 

鳥撮りのオジサンに見せたら オ!と言ってたけど、「ハイタカ」かも知れない。

猛禽類だ! 

 

この日はこの鳥を見られたのでちょっといい日になった!(^^)!