今回は駆動に関する事を書きたいと思います。


具体的なやり方を書いた内容ではなく1つの例と考え方を書きたいと思います。


僕は以前MSの駆動について7パターンの駆動に関して1つずつ変えて検証をしました。


結果としては、

→速くしてそうな事2つ

→変わらないもの3つ

→遅くしてそうな事2つ


色々やればやるほど分からなくなるというのがわかった気がしました😅笑


よく聞くカウンターの位置を固定する為にワッシャー等を入れる事は………

↓↓↓

大体遅くなりました笑

(遅くしてそうな事2つの中の1つです!)


その時のマシンの状態をよく見ると、図の方向に520ベアリングが出てきて圧迫してる事が分かりました。

おそらくこれが抵抗を増やして遅くしていた原因だと思われます。


色々検証してみて、何が起きているのか理解する事が1番大事でそういったデータや経験を蓄積していく事が大切だと思いました。


他にも駆動に関して書きたい事は沢山ありますが今回はここまでです。


明日は以前作ったプロペラシャフト


これとキット付属のものと、中空プロペラシャフト加工なしでどう変化するか検証してこようと思います!


結果お楽しみに!!

それでは、ありがとうございました😁