前回までで切り離しが終わりました。


今回は組み立てていきます!

まず貫通されてない部分があるので1.6mmドリルで貫通してからM2タップでネジ山を作りました!


ネジ山を作っておくとビス留めが楽になるのでオススメです👌


タップについて、以前にも書いてますので良かったら見て下さい😁



説明書の次はこの部分


ローラーやギアをつけていきます。

ここで重要なのは、グリスをきちんと塗る事です。

グリスを塗る場所も書いてあるので確認して縫っていきます。


注意点は、

塗りすぎない事!


薄く適量を。

タミヤのオイルペンや、セリアのマニキュア用?の細い筆が良いかと思います。

爪楊枝は塗り広げにくいです。


タイヤの取り付けも終わりました。

ホイールをつける時、シャフトにグリスがついてる事があると思うので、その時は拭き取りましょう!


グリスが付いた状態でつけてしまうと走行中外れやすくなってしまいます。


ターミナルの取り付けは、ピンセット等を用いて直接触らないように気をつけます。


モーターにピニオンギアをつける時は、ヤスリで傷をつけて接着剤も使ってつけると良いです👍



スイッチとか他の切り離したパーツをつけて…


ハイ!完成しました😆


早速電池を入れて、スイッチオン…


キュイイイイイン!!!


異音がすごい😂


開けて見ながら回すと、


プロペラシャフトがすごく動いている…!


プロペラシャフトの調整をして、再度スイッチオン!


キュイイイイイン!!


またか😂


多分これは、プロペラシャフトのギアがシャーシと当たって出ている音なんだと思いました。


これから少しずつアップグレードしていきたいと思います!

素組みはこれで終わりになります。

ありがとうございました!!