全バラししてメンテナンスという事でシャーシを新しくする事にしました。
今日は内部のギアシャフトの部分の作業です。

結果としては、失敗しました…😭

斜めにしてしまいました笑
このシャーシはさようならします🙇‍♂️ごめんなさい

どうしてこうなったのかというと、

ギアシャフトを動かないように固定したくて接着剤を流し込んだところやり方が悪かったみたいでシャーシを歪めてしまいました

ギアシャフトがシャーシに対して余裕が大きく隙間に接着剤が入り込んでしまい使いたいギアシャフトがシャーシを押して歪めてしまったと思われます。

↓↓↓
実際使いたいギアシャフトと同じ長さか、シャーシにぴったりに作ったモーターピンでやった方が良かったのではないかと思いました。

このようにマイクロノズルを使って最小限の接着剤を心がけましたが…難しいですね😂

次にリベンジしたいです🔥

このシャフトの部分は自分の中でどうしたら良いか結論が出てませんが、まっすぐブレのない状態を作りたいと考えてます。

なので今回斜めになってしまって大失敗です😭
また、シャーシを歪めてしまうのも再現性を低くすると思うのでミスです😵

今回は、ギアシャフトの部分が動いて振動を起こすと少しのロスになるのかなと考えて固定しようと思いました。

しかし、固定する事でギアシャフトが回らなくなるので固定せずに回る時より抵抗が増えると考えられます。

どちらが良いんでしょうね!🧐
今回は以上です。
ありがとうございました!