先程、加工する事で捨てる予定のホイールをどこまで改善できるのか?というテーマを考えました。


早速1つ加工してみたところ…


縦にも横にもグニャグニャしてたホイールでしたが…


ブレてると思われる部分を削り込んだところ…

すごい形に変わりましたが(笑



こんなにキレイに回るようになりました!!😳

(リブ?細すぎるwwwもはや最初から無くす方が効率が良いかもしれませんね!)



自分でやってびっくりしました。

あんなにブレブレだったホイールがここまで精度を出せるとは


これなら殆どのホイールは精度を出す事で使用可能になるかもしれません!


今まで捨ててしまったホイールが沢山ありますが…(ごめんよ、犠牲になったホイール達…)


これからは出来るだけ捨てずに大切にしたいと思います👌


しかし、かなり削り込まないといけないので、

この部分の径が19.7-19.8くらいになってました。


何もしてない状態約20.2-20.4で斜めになってます。


19.7-19.8くらいだとローフリクションの場合やや緩くなるので、厚めの両面テープや接着剤できちんとタイヤを取り付ける必要があると思います


ハードタイヤとかスーパーハードだともっと緩くなりそうです。



また、元がブレてるものとブレが少ないもので削る量に差があるとホイール径に差が出てしまいます。


タイヤの重さも変わってきてしまうのでバランスに影響が出るのではないかと思われます


ホイールの寸法もできるだけ揃えていきたいです。


今回の研究は自分にとってすごく収穫になりました。

他のあと4つのホイールはまだですが、1つ目で満足のいく結果になったなで報告させていただきました。


以上です。

ありがとうございました!