前回段上げをしました。


今回はランナーを入れていきたいと思います✊



白のランナーでいきたいと思います!

まずは大まかに長さを調節して、凸凹部分をニッパーで整えます




少し切りすぎて既にピッタリに…

端をヤスリがけして整えます。

これがやりたかったので、少し長く残るくらいにしたかったのですが…笑



次は接着剤でつけていきます。


道具はこちら


3Sや黒瞬着を今まで使ってきましたが、

今回は3Gで作ってみます。

(強度も入れたかったので!)


黒瞬着も凄く良いですが、ミスって漏れると見た目が…😅



ノズルはなんでも良いと思いますが、あった方が余分なところにつけずにできるのでおすすめです。



他の作業でも接着剤つける時はこれがあると効率がすごく上がります!必須!!

写真のように大きいものもあります。



溝に3Gを流し込んで、、、

置きます!


ランナー周りにも流し込むイメージでつけて、、

こんな感じです。


瞬着硬化スプレーかけて、固めます。

すぐ固まるのですごく便利ですよね👍


接着剤ここも一応流し込みますが、



モーターつける時の引っかけがくるので、注意した方が良いかなと思ってます。



ニッパーで大まかに出っ張りをカットします。


あとはヤスリがけ!

僕は板ヤスリの150→600→1000でヤスリがけします。






1000まで終わりました。

平にヤスリがけするのが難しいなと思います。



近くで見ると、傷が多いです。


コンパウンドに興味をもったので、次は磨いていきたいと思います😎


今回は以上です。

ありがとうございました!