久々に、ストレス案件。


医療事務という道を選ぶ人は、全体的におとなしく地味、というのが私のイメージです。

20代の人とかそれなりに見てきましたが、

学生の頃、いわゆるカーストで言えば、

間違っても上位クラスには入れない。

でも、オタク層の部類でもない。

地味で大人しくて存在感のないタイプ。

カーストなら下位層なのかな?

入ってないかも。

そんな人が後々に医療事務として働いていそう。


美容系のスタッフさんは違うでしょうが、

どこかの医院にかかっても、そんな見た目の人が多いみたい。


仕事ぶりも、真面目でコツコツ、すごく出来ることもないけれどものすごく出来ないこともない、そんな場合が多いです。


じゃあ、そんな人達は、牙をむかないか?

というと、そうでもない。

特にうちのスタッフさん、

2人3人集まれば、何事もひとりで決められない、頭ひとつ出ることを恐れるみたいな、

えぇ〜だってぇ、でもぉ、ん〜、みたく

地味こじらせ系みたいな行動をとったりする。

そして、何気に隠れてずるい(でも決してずる賢いではない)ことをする。




とある日の出来事。わりと最近。


早退でスタッフさんが少なくなった午後診療の終わりの頃。

患者さんたちも早めに去って行った。

医師夫も、院長室で早めに休憩。

そんな日。

事務さんは、こじらせ系 独身アラサーたちのみ。

ひとりは、この人。『開業医の妻です。仕事を抱え込むヒトの心の内。』ストライプ柄 切り替えシャツ シャツ レディース トップス 送料無料・(100)メール便可楽天市場シャツ レディース チュニック ブラウス 白 夏 春夏 おし…リンクameblo.jp


そしたらね、

診療終了の5分くらい前に院内の明かり消して鍵閉め出した。


我がクリニックは診療時間のぎりぎりまで受付している医院です、念のため。

時間ぎりぎりでもに入れば診ますということになっています。


あ、因みにね、

わたし、いたけど、いなかったと思っていたみたい。

すでに医師夫と共に退出してしまったと思ってたみたい。

いると分かっていたら、しないから✋️

私の前でそんな大胆な振る舞いできる人達ではない。



こういうメンバーだけになったとき、

終わり際に患者さん来ても、勝手に断っていたりする事もある。

勝手にね、何様?


5分前に鍵して明かり消すってことは、もっと前に会計窓口、閉め処理しているということ。

誰か来ても断るつもりだったということ。


これは、この手のタイプのことするのよ、という一例にすぎません。

こういうニュアンスのことを、別のところでもするのです。


うん、でも、分かるところもあるよww

カースト最上位の人達は、当時、自習の時間とかサボって男の子たちとわいわいしてたりしたよね、

あなた達は真面目に自習かな?

掃除も黙々していたことでしょう。

そういう、ちょっとずるいこと、やってみたい願望、

それなりに分かりますよ。


でもさ、一軍は恋愛も充実していたりしたよね。

どうせなら、そっちの方を叶えてみたら?

www

5分なんて、みみっちいことしてないでさ。




ひとりじゃ出来ないくせに。


どうせやるなら、ひとりで堂々とやれば?


そんなんだから、そんな人生なのよ。


そして、こういう人は、今後も別のずるいことをしていく可能性、あり、と、頭に入れておく。

つまりは、見張る。

盗ってく系の人、経験したからね。『開業医の妻です。過去に在籍した、記憶に残る職員さん7』【再入荷♪2/5 12時&20時】(S~3L対応)まあるいドーナツレースの切り替えミディアムワンピース楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}【再…リンクameblo.jp


ずるいことをする人は、この人👆️ほどではなくても、きっとどこかでまたやる。


そして私は、彼女たちの退職金査定ノート

(私の頭の中のノート)

に、かきかき、書き込むのでした。


★★我がクリニックの退職金に関しては、

払いますよ、というのは明記されていますが、

それ以上は何も決められていません。