叫んでやりたい…。


数年前に、話題になったことのある、あの言葉…。


『日本 死ね』と。


子供たちに、届いた、アレ。


『開業医の妻です。 届いた、届くんだ、届かないと思っていました。』たっぷりギャザー『 映え シャツ 』 体型カバー トップス レディース チュニック ぽわん袖 変形 カラーシャツ 長袖 大きいサイズ ドルマン ロングシャツ …リンクameblo.jp



ブログで、コメントしてくださる方がいて、

頼りない会計士のNさんに、確認してみた。


そうしたところ、


『開業医妻さんのところのお子様たちは、対象になりません』と。


………均等割なんとか…の辺りに該当するらしいのです。

だから、対象外。


Nさんから返事もらってから24時間くらい、ブログ見たくなかった、私。

(教えていただいた方には感謝しています)



だったら、そのくらいマイナンバーとかで予め区別して、送付するなって!

たいていの大学生は対象外ってことでしょ?

郵送代だってバカにならないだろうが。



物凄い税金、払わされて、

お金、あげますよぉ、みたいな書類送ってきて、

あんたのところは、あげられませーん、残念でした👅️

みたいなことされて。


最初っから、送られなければなんとも思わないわけで、

ぬか喜びさせて突き落とす、みたいなのが、心底むかつく💢️。


一方で、そういうものを我が家に送りつけた人達は、裏金で騒がれているわけで。


子供が生まれて22年。

一時的に預けた保育園は、当時のmax金額負担の月5万円/一人。

もらった子供に関する手当は、短かった民主党政権の時の 子ども手当 のみ。

あとは、対象外。

私立中も公立高校も私立高校も、全額払ってきました。

大学だって、全て払っている。


税金も勿論、とてつもなくたくさん払ってますよ。



そんな背景を以て、


もう一度言ってみる。何度でも言ってみたい。


『日本 死ね』