7月第1金曜日
娘の学校の修了式でした🇦🇹

1-2時間目は子供フリーマーケット
学校の校庭にレジャーシートを敷いて
学校全員でする最大イベントです歩く

ここぞとばかり
サンリオグッズを並べて
みんなにアピール乙女のトキメキ

クロミちゃんまじかるクラウン
メロディちゃんハートのバルーン
もちろんキティちゃんふんわりリボン
そしてオールスターズが揃う
いろいろグッズふんわり風船星


値付けの時
ここにはないから🇦🇹、と
100均の物を3€にする強気の娘うさぎのぬいぐるみ

クロミちゃんのTシャツを着た上級生や
お友達みんなわいわい来てくれて

サンリオ完売👍✨



たくさん売ったのになぜか

お財布はマイナスで帰って来た歩く


ポケモンカードだらけ…笑い泣き



お金を持ってこなかったお友達に

お金も貸した様子。

(貸した?あげた?昇天


そしていただいた成績表…


5月にした面談通りの評価をいただき

無事2年生に進級できることに合格


さあ、夏休みだー立ち上がる🌻



!?

学校からの荷物に

何やらワークブックがはてなマーク


宿題はないはずと思っていたけどはてなマーク


先生からのお知らせプリントで

9週間ある夏休みのうち

6週間は休暇を楽しんで

残り3週間は1年生の復習と計算と

このワークを使ってくださいと昇天


娘の担任は新任の先生で

勉強させるのにとても熱心のようで

一度保護者チャットで

宿題が多いのでは?と持ち上がり

宿題適正時間アンケートが取られたほど。


こちらの先生にしては

珍しい熱血先生ですメラメラ


この日はケルンテンの民族ワンピで

とってもステキでしたラブラブ


そんなステキな先生から

もう一つ夏休みの宿題が。



夏休みで経験したことの思い出を

このバッグに入れて、新年度に

持って来てというもの。

写真、絵、文章、チケットなど5つ用意して

みんなと夏の思い出を話し合うみたいです🌻



とってもステキな宿題飛び出すハート


1年間お世話になりました。

2年生でもよろしくお願いしますニコニコ

ダブらない限り

3年生、4年生までお世話になります笑


そうそう、

この時期 成績表持参でいろんなお店で

サービスが受けられるようで


アイス屋さんで成績1(1番上)を見せて

アイス1つ買うとおまけにもう1つもらえるとか

映画が1€で見られるとかあるみたいです音譜


娘はいつも行く書店タリアで

前年より上がった成績表を持参して

5€クーポンをもらい、早速レジ前トラップの

ポケモンカードをゲットしてました叫び


https://www.thalia.de/veranstaltung/detail/32654


さあ、夏休み楽しむぞーカキ氷浮き輪花火