引き続き、年度末
学校は怒涛のイベントづくし

5月に成績がほぼ決まり
6月は遠足やスイミングなどのイベント
特に最終週〜7月第1週(金曜日修了式)は
ほぼ授業しないんじゃないかくらいの
イベント続き。

クラス代表のパパが消防士さんで
消防署見学








合同礼拝、お絵描きイベント×2回
鷹山遠足🦅 街中遠足
学童のガーデンパーティー
特別体育イベント
最終日は子供のフリーマーケット


今日は街中遠足でした。
先生からはただの散歩のような感じの
案内でしたが、
この地域限定の恒例なのか
最後に先生とアイスを食べる日でした🍨飛び出すハート

この恒例アイスが音楽学校にもあり
それが今日あと2回…
フルートと合唱のみんなと😂

よりによって今日すべて重なるとは昇天

ルンルンでフルートの先生と音譜


選ばなくてもいつもチョコアイスラブラブ



フルートの先生からは

合唱と合わせた成績表が渡されました。

成績表と言っても

評価は「よくできました💮」のみ🤭



合唱のみんなとのアイスは大人数でわいわい音譜




お友達に娘は今日3回目のアイスだよと言うと

「ボクも」と言うまさかの返事😂


もうひとつの習い事
絵画学校は先々週、湖でのハイキングでした🖼️

カエルがなぜ緑なのかという絵本を
読んでもらったり
木の葉や実で塗り絵をしたりも
したようです🍃


子供のフリーマーケットは
自分の不要なおもちゃや本に値付けして
学校でお互いお店を出したり
お客さんになります。

この時とばかり出品したらいいと
思うものを勝手にどんどん紙袋に入れましたが
値付けの時に娘に
「これはまだいる…」とはねられたりニヤニヤ

なんとかお店ができるくらいに揃え
あとは金曜日を待つのみです歩く