週末、娘の通う音楽学校で
ピアノコンサートがありました🎵



今の時期、生徒さんたちの
年度末コンサートが続きます。

プログラムを見ると
今日の出演者はたった3人目

そして観客はいつも保護者や関係者なので
3人の出演者では席もガラガラ…汗

しかし、この3人で1時間するなら
よほどの実力者たちに違いない、と
期待してアップアップ

1人目は中国人の男の子
いや、ずいぶん大きいぞ、青年?
そうか、これはきっと今期で卒業する子たちの
コンサートなのかな。
日本だと高校卒業する年齢?
しかも中でも優秀な3人とか?

確かによく練習してある感じで
さすが音楽学校のトップ3✨(なのかな?)

2人目もオーストリア以外からの女の子
司会の先生がこの子はどこ出身で…とか
話してくれてるようですが
わたしの耳ではどこか分からなかった…滝汗
名前からすると東ヨーロッパかな?

さすがトップ3の子✨

なんて思ってる間に、隣で座っている娘が
眠い…とウトウト大あくび

それもそのはず
前夜は夏至の火🔥というイベントがあり
それを見に行って夜が遅くなり
生活リズムがあっという間に崩れ
このありさまふとん1ふとん3


⬆️地域の人たちが火を囲んで

食べたり飲んだり。

季節は違えど、日本の左義長と似てますねニコニコ


そして最後の奏者が登場

こ、これは…無気力
(イメージ ガラスの仮面✨)

今までの2人と明らかに
明確に、はっきりと、全然違う
素晴らしい演奏に引き込まれました。

これがオーストリアの底力⁉️
前の2人は前座?引き立て役?
とても同じステージに立つとは思えない
実力の差…無気力

2人目まではお母さん目線で
10数年間よくがんばったね、という気持ちで
見ていたのが一転!!

ああ、
こういう人が音楽家になるんだろうな。
時を忘れて
演奏に明け暮れるんだろうな
などなど流れ星

しかし、こんな素晴らしい演奏中に
うつ伏せで寝たままの娘…ネガティブ
ブドウ糖で瞬間チャージさせたら
良かったのか…爆弾

彼の演奏が全て終わり
コンサートが終了。

ようやく重い頭を持ち上げた娘もやもや

後ほど彼の名前を調べてみると
既に音楽家としても活動している人でした✨
(予想も外れ、ウクライナの人でした🇺🇦)



わたしが何度も、
あんな素晴らしい演奏を聞き逃すなんてと
娘に言ったら

「寝ながらでも聞いてたもんビックリマーク不満

…ホンマか〜ニヤニヤ

睡眠学習法ふとん1ふとん3
効果ありますように〜✨