翌日疲れの取れないまま

プラハ観光へ


曇り空で気温は7-8度ほど

風が強くて寒く感じました❄️



プラハでの両替は街中に両替所が

いたるところにあるので便利です。


プラハ駅にも両替所がありますが

街中の方が100ユーロ変えて

500czk3000円ほどお得でした目

差ありすぎ!?計算間違いはてなマーク



娘がカレン橋付近で公園を見つけ

プラハ城は断念笑い泣き


娘を主人に託し、わたし1人で

ささっと駆け足観光へ


黄金の小道

陶器屋さんのステキなリースラブラブ



わたしがいない間

娘たちもちゃっかりお土産屋さんで

物色していた



娘も1体欲しいと言ったが…

既に家に糸を絡ませて眠ってる人形が

ひとつあるため却下🙅‍♂️NG

上差し1体€1500ほど)



カンパ博物館イエローペンギン



カレル橋下のミニクリスマスマーケット🎄





カレル橋で娘は念願のオカリナをゲット音譜



観光客も結構いたので

心配していた食事も観光地では

クリスマスイブも営業してましたナイフとフォーク






娘がライトアップしたペンギンさんも

見たい!!と再訪🐧✨