娘の夏休みも、月曜日で終了。

25日から学校がスタートです。


早いもので、学校行事のサマースクールや、水泳指導のあれこれから、夏休みイベント旅行

そして、

娘初の二泊三日のキャンプ旅行へKBCのみんなとおでかけなどなど。


ほんとうに月日の流れる速さを感じます。

娘はほっといたら、いつまでも泳いでいられるようになりました

クロールでも、平泳ぎでも。

クロールはまだ息継ぎに必死な感じはありますが、それでも25mは軽く泳げるようになっています。

ガンバルマンの娘をほほえましくおもって母は喜ぶのでした。


なんでも最初からアタックする姿勢はとっても大事なモチベーション!


そんな中。

宿題をやっつける週末。


パパは自転車のレースで修善寺にでかけてしまったので、母娘でどうにかこうにかがんばりました。



くろみえのblog


それなりに形になった、絵日記シリーズ。


娘は夏休み最後の休日ということもあり、またもやどこかへ出かけたい様子。

どこに行きたい?

と聞くと、遊園地。という。


ひょえー

私の苦手な場所です。


でも必死になって絵日記を完成させようとしている娘に、検索。


そして、行き先決定。後楽園。


バスと電車を乗り継いでいきました。

ここ、なかなかすばらしいですね~。


フォーシーズンズレポートでも記載しましたが、小学生になったことで行動範囲が広がっているのです。

LaQuaも、温泉施設には小学生以上になっていて、

リラクゼーションゾーンへは立ち入れないものの、お風呂には入れます。

でも、ここでも大人の施設らしく、18時までの利用。

と子供は制限があります。



くろみえのblog

娘とはまったのが、これ。

ワンダードロップ。


水しぶきあげて水に飛び込む乗り物です。

立て続けに二回ものってしまいました(笑

行列は大体30分。

二回乗るということは、1時間もこの乗り物に費やしたのです(爆


私にしては相当えらいこと。



くろみえのblog

子供のキッズハッカー。

隣にはタワーハッカーがあります。

要は、タワーオブテラー。


楽しんでいるこどもたち。

ここは子供の行列がすごかったです。



くろみえのblog


観覧車ビッグ・オーからの景色。


絶叫マシンサンダードルフィンは、すごい場所をぐりぐりするものです。

よくつくったものです。この施設。

そしてご近所の方々は週末ごとに相当お疲れではないか?

とお察ししました。



くろみえのblog

観覧車の中をジェットコースターがすりぬけるんです。


個人的には絶叫マシンがすきなタイプなのですが、この乗り物は、8歳以上ということもあり、

娘もまだまだ先の話になりそうだし、

きっと卒倒するんじゃないか?

とおもう乗り物です。


そんな我が家の夏休みはこれで終了です。

これからは日常にどうやって戻るのか、娘が心配(笑


ここの温泉施設は、大人の楽園でした。

子供はさすがにほとんどおらず。

そして大人の女性の数の多いこと。


温泉は、塩辛い、東京の温泉。茶褐色の温泉でして、サウナが充実しています。

日焼けあとの皮膚をどんどんはがしたく、サウナにはいりまくる私なのでした。


大人のデートには最適な場所ですね♪

娘は今週末もいくんだと張り切っております。


ライド4というチケットを2000円で購入して、4回乗り物に乗り放題。

でも、娘場合は足りません(汗