実はひそやかに決めていたことがあったんです。


それが、今日のタイトル。


そう、ゴルフのスコアのことです。


私は思いっきりゴルフが下手。もう、びっくりするくらい下手でした。

一緒にまわったり、コンペにいかれたかたがたも、いつもびっくりしていました。

(え?今でもそうだって!確かに。)


はじめてゴルフをしたのは、10数年前になります。

とてもとてもいい加減にゴルフをしていたことを思い出します。

とても興味があるのですが、つらいのなんの。

スコアが悪ければ当然走りまくる。

走りまくれば、落ち着きもなくなり、さらに叩きはじめる。ゼエゼエ。バタバタ。

悪循環のゴルフでした。

ゴルフはつらい。

そう思っていました。

でも、いつまでも辛いゴルフをするのもいやだなぁ

と、年とともに思い始め、何か目標をつくらねば、改善されないわ。

と考え、出産後ゴルフを再開しはじめたときに思った目標。


「40歳にはスコア100。それには毎年10打づつ縮めることだ。」


今38歳。で、ここにきてやっと120台まで。

(私のスコア、そんなもんなんですよ(笑))

でも着実に毎年10打縮めているんですよ。

あと2年で10打づつ。計20打。

1か月で1打をつめていければ、目標に近づく。

こういう目標って、ちゃんと結果がついてくるから、やりがいにもなるんですよね。


あーあ、いっちゃった。

実はそんな目標ももっているのでした。

人生にはいろんな目標をもっていたほうが、楽しみも膨らんで、ポジティブになれます!