クローゼットの中身全てをひっぱりだして、45Lごみ袋5つ分、捨てました。

フリマにだすであるとか、
リサイクルにするであるとか、
もっともっと環境にやさしい人になれればいいんだけど、
面倒なことが沢山あるので、捨ててしまうのです。

さらに、もうすぐ娘が2歳にもなる
ということで、マタニティ系衣料品、娘の新生児時代の衣服を全て捨てました。

近いところで使う人があれば。
なんても思ったけど、私はそういうものいただいても使わなかったりしてきたので、
これもまたあっさりと捨ててしまうほうがいいと思いました。

捨てるって気持ちいい。
着るかなぁ?
と悩んだものは即座にゴミ袋にいれる。
そうしないと2年も3年もお蔵入りになっているのだ。
今日捨てたものの中にもその年代ものが多く含まれており、
今回捨てたものか過去最高の量になった。