京都市北区にある相生餅食堂さんへ行ってきました。



相生餅食堂さんは数十年?前からある老舗の食堂です。


昔は地元の人を中心にみんなが気軽に行ける食堂がたくさんありましたが。。

最近はこのようなお店が少なくなったので相生餅食堂さんのような食堂は貴重だと思います。


さて、本日注文したメニューですが。。

注文時にメニューを見ながらかなり迷ってしまいましたが、白身魚のフライ定食をお願いしました。


おうどん、丼もの、定食などかなりの種類のメニューがあり、どれもおいしそうでした。


■白身魚のフライ定食


■白身魚のフライのアップ

■ごはんと味噌汁とドレッシング

主役は白身魚のフライですが、大ぶりのフライが二匹ついており、タルタルソースを付けて頂くスタイルでした。

揚げたてアツアツ&お味も良かったので大満足です。

ご飯も良いお米を使われているらしく、とても美味しかったです。

それに、ドレッシングが好みの量でかけられるのも良かったです。。

久しぶりにおじゃしましたが、お味も雰囲気も相変わらず良いお店でした。

また、近いうちにお邪魔します。


相生餅食堂

〒603-8161 

京都府京都市北区小山

北大野町68−14