現在使用しているマウスコンピューター製のノートPC

のリカバリメディアを作成していなかったことに気が付いて

慌ててリカバリメディアを作成することにしました(´ω`。)

 

他の作業も並行して行えますので。。

この記事はこの作業を進めながら書いています。

 

ちなみにノートPCはマウスコンピューター製の
LBI785WOH(家電大手のエディオン仕様)です。

 

 

ちなみにリカバリメディアが無いとPCのハードディスクが

壊れてしまった際に元の状態に復元することが出来ません。

 

※ハードディスクが壊れていなければリカバリ領域を使って

復元することが出来ます。

 

リカバリメディアの作成にはUSBが必要になりますが
マウスコンピューターのHPで調べたところUSBは32GB

以上の要領が必要だという事でしたので楽天で購入しました。

 

 

ノートPCに挿してリカバリメディアの作成を開始しました。

 

PCの操作は下記の様に進んでいきます。

システム→出てくる検索窓に「コンピューターの状態を確認」と入れて押下

→回復→回復ドライブの作成

 

詳細はこちらに載っています↓↓

 

 

現在30分程度が経過しましたが。。

このような感じなので気長に待ってみますw