そば処松庵さんに行ってきました♪

 

 

その前に。。

 

コロナはうつってもうつしても(´ω`。)なので外出時は特に用心しながら

移動しています。

 

例えば、飲食店の場合。。

 

混雑しているお店には絶対に入りません。

 

お店の規模にもよりますが、3組入っていれば必ず入店を諦めます。

どんなに時間を掛けて行ったお店だとしても! 。。(´A`。)

そして極力、入口に近い席に座ります。

 

お店の人に聞いてみてもコロナを恐れている人はたくさんおられるので
今のところ、これがベストではないかと。

 

 

さて、タイトルの内容に戻りますが。。

 

今日はそば処松庵さんへ行ってきました。

 

そば処松庵さんへは初めて行ったのですが、毎週通っている整体院の先生が

こちらのお蕎麦屋さんがおすすめだというので行ってみたくなりました。

 

お店は西賀茂で超有名な洋菓子屋さん。。

パティスリー 菓欒さんの西隣にあります。

 

今日は、散歩を兼ねて歩いて行ったのですが結構な距離を歩いたので

ビールと出汁巻きでスタートしました。

 

メインは、親子丼にしました♪

親子丼には小そば(温と冷を選べます)が付いています。

 

出汁巻き

出汁巻き

瓶ビール・・個人的にはアサヒが好きなので良かったです。

アサヒ 瓶ビール

親子丼

親子丼

セットの冷たいおそば

冷たいおそば

おしんこ

おしんこ

そば湯も付いてきました。

そば湯

おそばと丼ぶりの単品メニュー

おそばと丼ぶりの単品メニュー

一品とセットメニュー

一品とセットメニュー

 

感想は♪。。

 

出汁巻きが、ボリュームたっぷり&熱々なのが良かったです。
小食の人ならビールと出汁巻きだけで十分では!?と思いました。

 

親子丼はお味がしっかり目&たまごがトロッとしていました♪

山椒の小瓶も併せて出されるので好きなだけかけられるのも点数が高いです。

 

また、食べたくなるお味でした。

 

〆に冷たいおそばを食べましたが、コシがしっかりとしていて、お出汁も

とても美味しかったです。

 

次回はざるそばも食べたいなぁと思いました。

 

 

今回も、お読みいただきありがとうございました♪

 

そば処松庵さんの周辺地図

 

そば処松庵

603-8826 京都府京都市北区

西賀茂坊ノ後町16?3

電話番号  075-492-8028