手術 無事終わりました | クロミののほほん生活

クロミののほほん生活

バイクと猫好きなクロミのつぶやきです。

今日の手術は緊急のため、予定で入っていた手術のあいた時間にするので開始時間が午後からとしかわからない。

とりあえず13時までに病院に来て下さいと言われたので  お昼ご飯を食べて病院に到着。

しかし  待っても待っても始まらない💦

ようやく声がかかったのが15時30分

手術室に向かうよんたと軽く話しをして手術室へ消えて行きました

手術の時間は2、3時間と聞いていたので一度自宅に戻って猫の世話や夕飯の準備をして また病院へ

待合室には誰もおらず消灯され  あたし一人ポツーンかお

ただひたすら待つこと4時間15分

ようやく手術が終わってよんたが車椅子に乗せられて戻ってきました。

...が

立って待っていたあたしは 先生や看護士さんもぞろぞろいて よんたは気づかなかったようで、全員がスルーガーン

ちょっ  そりゃないぜ汗

まあ  しゃ~ないかと 凹みながら待ってると、先生御一行が説明に来た


親指の先は肉がないので、軟膏のような薬を塗って自然に皮膚が再生するのを待つしかないとのこと

中指は昨日縫合したので抜糸できれば終わりです

問題の人差し指は神経は指の両端を通ってる2本が切れていて それと腱も再生したそうです

しかし 動かすとまた切れてしまうので固定して、でもずっと固定していると腱など固着して動かなくなるので、様子をみながらリハビリをしていくそうです

入院も2週間から3週間かかるみたい


先生の説明の後、少しだけ病室のよんたに面会が許されて話しをすることができました

4時間の手術でちょっと疲れた様子でしたが、トイレに行ったり着替えをしたりと いつものよんたと変わりなく

違ったのは 手をがっちり固定されてたこと



急いで退院しても、家の中はごちゃごちゃしてるので 手をぶつける危険がいっぱいだし、仕事だってできるものはなにもない

なので よんたには急いで退院せず 治すこと優先でゆっくり入院してと言って帰ってきました

実際  あたしが病気で入院してた時  本来なら5カ月入院といわれたのを1カ月半で退院したもんだから、こっちに戻って再入院したほうがいいと言われたほど 調子悪くなっちゃったショック!

先生に これからのリハビリが大変だと言われたし、よんたは辛い日々が待ってるでしょう

出来る限り サポートして 1日でも早くよんたに笑顔が戻るよう あたしも頑張ります