収穫の秋 | クロミののほほん生活

クロミののほほん生活

バイクと猫好きなクロミのつぶやきです。

今年の夏 初のさつまいも栽培に挑戦してみました。


苗を買って植えれば簡単なんだけど せっかくなんで種イモからやってみました。


イモの種類は クロミの大好きな『紅はるか』



そして この連休に収穫を迎えましたきゃぁ~




もう少し寝かせておけば もうちょぃ大きくなったかもなんだけど、気温が低くなってくると

イモがダメになるらしいので この時期に収穫しました。

まぁ 初めてなんでこんなもんでしょ。


苗を4本植えて 全部でこれだけ収穫できました。



なんか じゃがいもみたいな形のが多いけど ・・さつまいもですあせる


これをガレージで1か月ほど寝かせると 甘いさつまいもになるそうです。



ちなみに 会社の畑でも作ったけど 土があまりよくなかったからか 小さいのばっかりでした。

期待してただけに そっちはちょっと残念^-^;


小ぶりだけどたくさんできたので 焼き芋にして食べるのが今から楽しみで~すワーイ