赵嘉敏 × 黑泽【红衣醉/紅衣酔】リタイア記録 | 中国ドラマ・台湾ドラマ 備忘録

中国ドラマ・台湾ドラマ 備忘録

留学から約10年、気付いたら中国語をほぼ忘れてたので勉強を兼ねてドラマ見てます。
あらすじ&感想書き始めました。
まずは主に大陸の古装系、時々現代ドラマ。
基本長文。山場終盤ネタバレ記事はアメンバー限定。
簡体字繁体字日本漢字ごちゃ混ぜ適当ブログです。

中国ドラマ

【红衣醉/紅衣酔】

短劇

腾讯视频wetv

首播时间:2024年03月30日
女主 扈恬恬…赵嘉敏
男主 苏宴黎…黑泽
配信開始時に見てリタイアしたので既にあまり覚えていない。
下書きだけしてあったので一応アップ。

女主 扈恬恬…赵嘉敏

扈将軍家の令嬢。

かなりアグレッシブなお嬢様。

外見に反してどちらかというと脳筋気味はてなマーク


男主 苏宴黎(七皇子)…黑泽

三年前に謀反の罪を着せられ庶民に落とされた。
今は蔵書閣で雑用をさせられている。
腹黒そう。

黑泽は主角で見るのは初めて。

悪くはないが凄くいい!とか萌える!ってこともなく。

お顔も角度によってなのか?濃いんだか薄いんだか印象が定まらない感じ。



ざっくりあらすじ

天棋局で未来を見た女主 扈恬

近い将来、婚礼の日に新郎・七皇子 苏宴黎(男主)に扈家が抗旨の罪を着せられ皆殺しにされることを知る。


現在はまだ扈家は将軍家として功績を残してきてはいるものの上り詰めてはおらず、扈恬恬自身にも贈婚の話は出ていない。


扈恬恬は家族を守るため、今のうちに先に苏宴黎を殺そうとするが失敗。

逆に三年前の苏宴黎の謀反が誤解であったことが判明し彼は再び皇子の身分に戻ってしまう。

一家皆殺しの結末にまた近づいてしまった女主 扈恬恬。
皇子となった苏宴黎を殺すことは難しくなり、扈恬恬は別の手を考え始める。

女主の兄

女主の弟

こちらも弟…だった気がする(忘れた)

女主のライバルポジション…かな?
顔は可愛いけど頭と性格が残念なタイプだった気がする。
顔は可愛い←しつこいw


ちょっと色々設定が粗い。
そもそも、皇子に戻る前でもあんなに堂々と殺そうとするか普通?
リスキー過ぎる。
殺す前にとりあえず丸め込むとか仲間になるとか色仕掛けとか試す方法色々あるでしょ😥

明らかに彼は女主に好意がありそうだし色仕掛けが一番手っ取り早かったと思うけど、まあ酷い男だと色仕掛けには乗っておいて後からあっさり殺しそうだから何とも言えないか😅

どっちにしてもこの女主単純すぎる…

あんなに簡単に宮内に忍び込めるのもおかしいし、全身白のヒラヒラ衣装で忍び込んで追われてるのもバカバカしすぎるしせめて黒着ようよ(華流あるあるw)とか思いつつ、男主が今後どう動くのか知りたくてしばらく見続けてしまった笑


しかし、刺客に狙われる女主を度々男主が助けてとうとう負傷したりとか展開が酷い。

そして女主があまりにも賢くなくて好きになれず結局リタイア。

誰の芝居が悪いとかじゃなくて脚本とキャラ設計をもうちょっとどうにかしたほうが良い気がします。。。

あんまりおすすめではないかな😅