【唐人街探案】陈哲远と张钧甯のおかげでなんとか完走 | 中国ドラマ・台湾ドラマ 備忘録

中国ドラマ・台湾ドラマ 備忘録

留学から約10年、気付いたら中国語をほぼ忘れてたので勉強を兼ねてドラマ見てます。
あらすじ&感想書き始めました。
まずは主に大陸の古装系、時々現代ドラマ。
基本長文。山場終盤ネタバレ記事はアメンバー限定。
簡体字繁体字日本漢字ごちゃ混ぜ適当ブログです。

中国ドラマ
【唐人街探案】
Detective Chinatown
45分 × 12集
爱奇艺
2020年1月放送

このシリーズは日本では妻夫木聡や長澤まさみ出演の映画【唐人街探偵 東京MISSION】で知られているかと思いますが
Kumiはこの映画見たかどうかが分からない💦
見てみたけど全体的なノリがあまり好みではなくてすぐリタイアしたような気がする…んだけど、実は予告を見ただけでもう見た気になってるだけかもしれない笑

今回は陈哲远目当てで見てみたけど、やはりそんなにKumiの好みのドラマではなかったかな。
でも张钧甯が出てるのは知らなかったのでラッキー❤️

全部で三つの事件が起きて、キャストも変わる。

最初の事件は
バンコクで、ある女性が姿の見えない何者かに線路に突き落とされる事件が発生する。彼女は突き落とされる前、念仏を唱える声が聞こえたという。
更にマンションから女性が転落する事故も起きる。
被害者たちは実は高校時代に仲の良かった四人組で…
という気持ち悪い始まりだけどそういう話ではない。
やっぱり怖いのは生きてる人間なのよ😥
この事件の謎を追うのが萨莎と林默。

萨莎…张艺上 1~4集
张艺上はたぶん初めて見ました。
悪くないけど、役柄として女主というほど大きな存在では無かったので、もっとハッキリ女主なキャラでも見てみたいかな。

林默…邱泽   1~8集
邱泽はどこかで見かけたような初めてなような…はてなマーク
男臭いこのキャラがよく似合ってました。

金绮雯…张钧甯  5~8集
Kumi的には张钧甯のところが一番良かった。
金绮雯と林默の危うい雰囲気に二人がどうなるのかドキドキ。
そして张钧甯がとにかく美人ラブ
Kumiは张钧甯がけっこう好き。顔も声も。
古装も現代ドラマも、どんな役でも美しい。
【温暖的弦】は张钧甯が見たくて何度かリピッた。
なんかこう、憂いのある雰囲気、アンニュイさが良い。
優しく気の弱い女性も似合うし、訳ありげで幸薄そうな女性とか、気だるい感じのスレてる役も似合う(誉めてる)
このドラマの役もミステリアスな女性で良かったラブ
日本で言うと木村多江さんとか好きなんだけどそんな感じ。
白衣の天使から悪女まで、どんな役もハマる✨
唯一似合わなさそうなのはギャルとかパリピ系かな笑

野田昊二…陈哲远  9~12集
妻夫木氏が演じた役の弟らしい。
彼目当てで見てたけど、ストーリーとしてはKumiは正直そんなに盛り上がらなかった😅

山本佑太…马伯骞   9~12集
お兄ちゃん!!
桑延哥哥もいた爆笑

陆菁菁…程潇 
許凱の【你微笑时很美 】とかに出てる程潇。
可愛いけどこのドラマではさほど印象に残ってない。
見てから時間が経ってしまったし😅


続きもあるけど今すぐ張り切って見たい感じでもないかなぁ。
そもそも1がどうやって終わったかすら覚えてないし笑
でも张钧甯のキャラは気になる。ので気が向いたら見ようかな。