【云之羽/雲之羽】④16話くらいからKumiはずっと泣いてます | 中国ドラマ・台湾ドラマ 備忘録

中国ドラマ・台湾ドラマ 備忘録

留学から約10年、気付いたら中国語をほぼ忘れてたので勉強を兼ねてドラマ見てます。
あらすじ&感想書き始めました。
まずは主に大陸の古装系、時々現代ドラマ。
基本長文。山場終盤ネタバレ記事はアメンバー限定。
簡体字繁体字日本漢字ごちゃ混ぜ適当ブログです。

中国ドラマ
【云之羽/雲之羽】④
(英題:My Journey to You)

雲之羽 ~揺らめく愛、刹那の二人~ 

45分 × 24集
爱奇艺
女主 云为衫(雲為衫)…虞书欣(虞書訢)
男主 宮子羽…张凌赫(張凌赫)
女主②上官浅…卢昱晓
男主②宮尚角…丞磊
 
 13~19話まで見ました!!
じっくり見るんじゃなかったんか!!ていうかそもそもブログお休みするんじゃなかったのか!!と自分で自分に突っ込みたい笑
いやほんと、一気に見たらもったいないし1日1話ずつ大切に見ようと思ってたんです。
でもこれは見始めたら止められなかったw
そして書かずにもいられないw
 
昨夜は丑三つ時に暗闇で嗚咽する怪しすぎる女と化してました😂
それぞれのキャラがそれぞれに悲しすぎて(இ﹏இ`。)
もう無理😭涙無しには見られない😭
 
これはあらすじ書いたらダメなやつだと思う(ていうかどれでも全部は書いたらダメだけど😥)ので13話以降のあらすじは書きません。
気になったシーンだけ書くけど部分的にも知りたくない方は読まないことをおすすめします。
 
①の記事で書いたこのシーン
 
宮子羽は雲為衫に好きじゃないと言われてしまうけど
 
それでも彼女を助けるため、1人分しかない解毒薬を渡す。
雲為衫は飲むふりをして、宮子羽の隙をついて飲ませて
 
自分はただ症状を和らげるだけの薬を飲む。
が、雲為衫が飲んだものが本当の解毒薬だった。
宫子羽は、雲為衫が自分を助けようとするだろう、と予想し賭けに出たのだ…。
そして賭けに勝った宮子羽。
自分の命と引き換えに、雲為衫を助けることに成功した。
 
そのことを知った雲為衫の泣き声が本当に悲しくて、Kumiまで涙が出ちゃう😢
Kumi、もともと趙露思の涙に激弱だけどやっぱり虞书欣の泣き声もダメだ(இ﹏இ`。)
 
このシーンはこれを思い出しちゃった。
 
そして雲為衫の義妹・雲雀の死の経緯もようやく明らかに。
もともと彼女は七歳の時に育ててくれていた人が殺されてしまい、通りすがりの寒鴉肆が助けて無峰に連れ帰って、以降育ててくれたらしい。
育てたと言っても無峰の細作としてだけど。
無峰ではそれ以外に生きる道が無いから…
 
雲雀の亡骸を抱えて泣く寒鴉肆
自分が助けて育ててきた子を、死の可能性の方が高い任務に送り出さなければならない彼の人生もまた、あまりにも惨い…
 
 
無峰の刺客・無名では?という疑いをかけられ捕まった上官浅を自ら取り調べに来た宮尚角。
 
既に拷問を受けここまで耐えてきた上官浅の傷をギューッ
散々脅すけど、結局自ら手を下す直前に、上官浅が自分は無名なんかじゃないと言って素性を白状し気を失う。
 
上官浅にそっと手を伸ばす宮尚角
 
上官浅が気絶したとたんこんな悲しい顔するんだよこの人…
もうやだ(இ﹏இ`。)
 
弟弟と一緒になって上官浅に意地悪するものの、結局薬を飲ませてくれる宮尚角
 
意味ありげに宮远徵に視線を送る上官浅
 
ヤキモチ焼いて拗ねて1人で飲んでる宮远徵w
 
そんな弟弟を見て嬉しそうな宮尚角www
兄も兄で超ブラコンw
困った人達だわ笑
 
そんなブラコンお兄ちゃんなので
宮远徵が宮子羽たちに捕まったときの宮尚角の怒りは凄かった😱

ひぃぃぃ😱怖っっっラブラブラブ
 
主角CPは一番やっちゃいけないことしちゃったよね…😥
 
宮远徵に、動けるか?と聞いた宮尚角は
 
雲為衫を捕らえろ、邪魔する人間は宮子羽以外は殺していいと命令。
 
宮远徵も生き生きしちゃってるし😅
ほんと手に負えない兄弟で困っちゃうラブ笑
 
 
もう16時💦
今日はもうちょっと勉強するので休憩終わり!
また別のシーンを明日書きまーす❤️