趙露思 × 陳哲遠【偷偷藏不住】②とにかく可愛い女主と出来る男な男主の恋が楽しみすぎる❤ | 中国ドラマ・台湾ドラマ 備忘録

中国ドラマ・台湾ドラマ 備忘録

留学から約10年、気付いたら中国語をほぼ忘れてたので勉強を兼ねてドラマ見てます。
あらすじ&感想書き始めました。
まずは主に大陸の古装系、時々現代ドラマ。
基本長文。山場終盤ネタバレ記事はアメンバー限定。
簡体字繁体字日本漢字ごちゃ混ぜ適当ブログです。

中国ドラマ

【偷偷藏不住】②

邦題 ひそかな恋模様は曇りのち晴れ

Hidden Love

45分 × 25集

2023.6.20放送開始


女主 桑稚…趙露思/赵露思

男主 段嘉許/段嘉许…陳哲遠/陈哲远


①はこちら

宿題に付き合ってもらって別れ際、段嘉許が桑稚のリュックのポケットに紙を詰め込む

「こっそり作文見ちゃったから、お詫びに俺もひとつ書いてみたんだ」

家に帰って、朝もらった牛乳を飾る桑稚
牛乳アレルギーで飲めないらしい。

そして段嘉許の作文を読み始める桑稚。
音読する声が可愛くて、もうそれだけでKumiはメロメロw

桑稚の一人称で書かれていて、今日兄の引っ越しを手伝いに行った、そこで兄のルームメート哥哥に久しぶりに会えた、という内容。

「その哥哥が私に言いました。彼も小桑稚にまた会えて嬉しいって。」

これが言いたかったのね!!
嬉しそうな桑稚、可愛い❤️

↓の男主のラブレターを思い出しちゃった。
これは最高に素敵だったラブ
今思い出してもキュンキュンする爆笑

段嘉許が書いたのはラブレターではないから、ロマンチックって意味ではそこまでではないけど、でもきみにまた会えて嬉しいよ、をこんな風に伝えられたら女子高生には刺さりまくるでしょ✨
悪い男です、段嘉許❤️

部屋の隅っこで何やらお絵描きしてる桑稚
引きの画だから見えにくいんだけど

このシーンを見るときは是非ここを見てほしい!!
このソファからはみ出てる足がパタパタ動いてるの爆笑
めちゃくちゃ可愛いラブラブラブ

そして書いてる内容も可愛い💕
また会えて嬉しい、の一言を貰えた嬉しさを書き残す健気さが愛おしい❤️

後日、兄がルームメイトと食事に行くのについていけることになった桑稚。
ご機嫌で身支度をしに行く、満面の笑みと動きが可愛すぎる💕
我ながらほんとに童顔が好きだなぁ笑

段嘉許を見つけた瞬間のこの顔も可愛い❤️
ちなみにこの車の中での会話も面白かった。
段嘉許はけっこうふざけた男ですw

兄は一人で車を停めに行き、桑稚たちは先に下ろされるんだけど、なんか様子がおかしい桑稚。
お手洗いに行く…と一人で歩いていく後ろ姿を見て、スカートの血に気付いた段嘉許は、サッと彼女の後ろに行き、周りから見えないようにしてあげながら着いていく。

「紙巾は持ってる?」と聞かれた桑稚は「…」

「大丈夫。哥哥が買ってきてあげるから中で待ってな」と余裕かまして言ったものの、売り場手前で固まる段嘉許w

電話で桑延を呼びつけて
「夜用はてなマーク」「これとこれサイズ違うんじゃないかはてなマーク
2人でアタフタしながらナプキンを選ぶのがほほえましいw

人が来ちゃってとっさに反対側の商品見てるふりとかw

男性はこういう時は思いきって店員さんに聞いちゃえばいいと思う。
売り場で挙動不審な感じでうろつくより堂々と聞いちゃえば、買いに来てあげたのね優しい✨って思われるだけだからむしろ恥ずかしくないのに。
とは言ってもなかなか聞けないか笑
他のドラマでは、どれがいいか分からないから全種類買ってきたパターンもあったなw

さっさとレジに行こうとする桑延を呼び止めて「スカートも買っていこう」
しかも、桑延が無造作に選んだものは却下して「彼女は今日黒いスカートだったから」と言って黒のスカートを選んだ段嘉許。
出来る男だ✨

そして着替えたもののどんな顔をして段嘉許たちのところへ戻れば良いか分からない桑稚を、外で待っていた桑延が「ほら行くぞ」
やっぱりなんだかんだ言って根っこは優しいお兄ちゃん✨
兄はもう一人来ていたルームメイトの前では桑稚が落とし物をして探していたことにする。

先に店に来ていた段嘉許も何もなかったかのように桑稚を迎え、でも「お湯飲みな」と差し出してあげたり

桑稚が牛肉アレルギーと知ると、先に取り除いてあげたり
とっても優しい段嘉許哥哥ラブ

この時点でもまだ、段嘉許が桑稚を見る目は妹って感じに見える。
実際どうなんだろう、9割くらいは妹で、大きくなったな可愛くなったな、って感覚もほんのちょっとだけある、くらいなのかな?

Kumiは今ドラマ見てる場合じゃないし、ブロク書く暇なんて絶対無いはずなのに趙露思の誘惑に勝てない😂
ほんとに可愛いんだもん😂😂😂

【长风渡】も期待以上に面白くて見ちゃってるし他にも色々始まりそうだし、華流のせいでKumiの生活グチャグチャだよ!?
ほんと迷惑だわぁ❤️笑
ふざけてないで勉強しよう。
とりあえず明日の夜まではもう我慢!!