赵露思主演【后浪/後浪】視聴開始 相変わらず趙露思が可愛い❤️ | 中国ドラマ・台湾ドラマ 備忘録

中国ドラマ・台湾ドラマ 備忘録

留学から約10年、気付いたら中国語をほぼ忘れてたので勉強を兼ねてドラマ見てます。
あらすじ&感想書き始めました。
まずは主に大陸の古装系、時々現代ドラマ。
基本長文。山場終盤ネタバレ記事はアメンバー限定。
簡体字繁体字日本漢字ごちゃ混ぜ適当ブログです。

中国ドラマ
【后浪/後浪】
40集
2023.5.14放送開始

こちらのリストに入れてた【后浪/後浪】が始まりました!

孙头头(孫頭頭)…赵露思(趙露思)

趙露思が原声だー爆笑
相変わらず可愛い💕
それにしても女の子の名前が头头って…
中国の名付けは本当に謎😅

福利院育ちの头头はデリバリーの仕事中、客とトラブルに。
任天真…罗一舟(羅一舟)

商品を要らないと言って受け取らない客に投げつける头头


うーん。無茶苦茶な性格…😅

头头は自分が正しいと思うことは絶対に譲らない、という感じで、デリバリー先で夫から暴力を振るわれていた女性を助けるために男と取っ組み合い

男の腕を折ってしまい警察沙汰に。
助けたはずの女性は夫への恐怖からか、头头が悪いかのような証言をする。

虐げられている人を放っておけない头头はこういうことが度々あるらしく、警察官とも顔見知り😅

この取っ組み合いシーンは、古装の綺麗なアクションとは違って文字通り体当たり感で大変そう💦
趙露思は面白くて可愛い演技だけの女優ではない、ちゃんとこういう芝居が出来るところが好き✨

和解金的な?お金を払って头头を警察から解放してくれたのが任新正。
初対面なのに大金を払ってくれたおじさんに不信感いっぱいの头头だけど、任新正は头头に、自分のところで中医(古くから伝わる中国の伝統医学?)を学ばないか?と提案。
食住付きでしかもお金も貰えるという好条件に头头は更に不信感。
でも結局着いていってみることに。

任新正は「今から何があっても余計なことは何も言うな、何も喋るな」と言って头头のお口にチャック。

头头を白衣の人達がズラッと並ぶ前に連れていき、勝手に「今日から皆の仲間になる头头だ」とベラベラと説明を始める任新正。
ちなみにこの女性は任新正の奥さん。

头头に何か聞きたいときだけチャックを開けて喋らせ、聞くだけ聞いたらまたチャックを閉めて黙らせる任新正w
头头も意外と従順にチャックを閉められた瞬間ちゃんと黙るところが地味にウケるw
趙露思はこういうのほんと上手い✨絶妙✨

头头の亡くなった母は実はなんとかって言う中医の名門家系の出身だったらしく、その娘である头头に敬意を示し最初からVIP待遇。
头头はこの人たちの長輩ってことになるらしい。
一人椅子に座らされ礼を受けドン引きの头头。
そりゃそうだよね。
親がどうであれ自分は中国医学のことなんか1つも知らないのに、○○家への敬意と恩義をあなたに返しますとか言われても…てなるよね😥

そこに任新正の息子が帰ってきて

あの時のデリバリーの客が息子!?
で1話は終わり。

任新正は中医に対する情熱は凄いけど、父親としてはちょっとどうなの😑って感じだし、中医という特殊な題材なので非ネイティブが見るにはちょっと難しいドラマかもしれない💦
多分医療系は知らない単語が多くて、字幕をちゃんと見ないと声だけでは難しいと思うのでガン見必須。
時間があるときにゆっくり少しずつ見ていこうかな。

可愛いラブコメでもロマンチックなラブストーリーでもなさそうだけど、1話を見た感じではなかなか興味深いドラマです✨