【無眠之境】①なんかチャラい髪型のイケメン発見❤️と思ったら郑业成だった❤️ | 中国ドラマ・台湾ドラマ 備忘録

中国ドラマ・台湾ドラマ 備忘録

留学から約10年、気付いたら中国語をほぼ忘れてたので勉強を兼ねてドラマ見てます。
あらすじ&感想書き始めました。
まずは主に大陸の古装系、時々現代ドラマ。
基本長文。山場終盤ネタバレ記事はアメンバー限定。
簡体字繁体字日本漢字ごちゃ混ぜ適当ブログです。

中国ドラマ
【无眠之境/無眠之境】
英題 Desire Catcher

40分 × 24集
2023.4.23放送開始

男主①陆风平/陸風平…郑业成/鄭業成
男主②罗飞/羅飛…辛云来/辛雲来

昨日の夜お風呂に入りながら、YouTubeで面白そうなドラマ無いかなーとスクロールしてたら
あっ💕なんかチャラい髪型のイケメンみ~っけラブ
ていうかこれ郑业成じゃん!?
何このドラマ全然知らなかった~爆笑
マンゴーさんありがとー爆笑爆笑爆笑
もちろんそのまま再生押しましたラブ

まだ1話なのでよく分かってませんがとりあえず視聴開始記録。

郑业成演じる陸風平は催眠術師。かなり優秀っぽい。
かっこいいラブ声もいいラブ

郑业成と言えば古装のこういう印象強いから

羅飛は刑事。
辛云来は【不説謊恋人(シンデレラが嘘をついたらだめですか?)】で男主だったけど全体的にイマイチでリタイアした。
今回の刑事役の方が似合ってそうな気がする。

1話で出会った2人は今後共に2008年に起きた殺人事件の真相を調べていく。多分。
羅飛はリアリストと言うか、催眠術師なんて胡散臭いとか思ってるっぽい?
でも陸風平と協力し合ううちに信頼と絆が深まっていく…みたいな流れと思われる。多分。

そう、多分。
これは単なるKumiの予想でまだ全然何も分かってないので信じてはいけません笑

ジャンルとしてはサスペンス系。
Kumiは怖いの苦手だからあんまり怖いシーンが無いといいなぁ。
↓は途中めっちゃリアルに怖くて泣きそうだった😫(そのわりに時空を跳ぶときのCG処理とかめっちゃ雑で酷過ぎて笑えたw)

Kumi好みの美少女の気配が全く無いのが残念だなぁ笑
でも郑业成は一人でイケメン × 美少女 くらいの価値があるからもちろん見る💕

サスペンス系は台詞なしのシーンもちゃんと見てないと鍵となるシーンを見逃したりするから、ながら見は無理なんだよね😥
Kumiの週末は【长月烬明】で埋まってるし【春闺梦里人】も放置しちゃってるから見なきゃだし、こっちはいつ見ればいいのかスケジューリングが難しいあせる
これぞ嬉しい悲鳴💕

とりあえず色々楽しみにテンション上げて午後もお仕事頑張る爆笑