田曦薇 × 白敬亭【卿卿日常】②飽きも中弛みも無く視聴が捗るノンストレスドラマ❤️ | 中国ドラマ・台湾ドラマ 備忘録

中国ドラマ・台湾ドラマ 備忘録

留学から約10年、気付いたら中国語をほぼ忘れてたので勉強を兼ねてドラマ見てます。
あらすじ&感想書き始めました。
まずは主に大陸の古装系、時々現代ドラマ。
基本長文。山場終盤ネタバレ記事はアメンバー限定。
簡体字繁体字日本漢字ごちゃ混ぜ適当ブログです。

中国ドラマ
【卿卿日常】②
邦題  卿卿日常 ~若様と恋する日々~
英題:New Life Begins
45分 × 40集
2022.11放送
 
女主 李薇…田曦薇
男主 尹峥…白敬亭
 
★★ネタバレあり★★
 
順調に見進めてますビックリマーク
ずっと面白くて中弛みも無く飽きない爆笑
DV男以外はノンストレスです。
あのヤロー💢💢💢
まあそれは置いておいて、今回はメインCP
 
尹峥は 完全に恋を自覚しているものの、李薇の方はまだまだ自分の気持ちがよくわからない状態。
 
尹峥が酔っぱらって(๑ơ ₃ ơ)しちゃう
李薇も逃げないあたり、嫌ではないらしい。 
上官に相談した時も、嫌じゃなかったのが怖いみたいなこと言ってたしね。
まだどうしたらいいか分からず戸惑ってる感じかな。
 
尹峥は彼女の気持ちを尊重しつつソフトにじわじわと距離を詰める
 
そろばんってこんな教え方されても上達しないと思うw
 
妻としてずっとそばにいて欲しいけど家に帰りたいという彼女の意思を尊重し強引には迫れない尹峥
そんな二人を黙って見ていられないのが管家 苏慎
 
ずっと尹峥の成長を見守ってきた苏慎はもどかしさに耐えられず尹峥の気持ちを勝手に李薇に伝えちゃうw
「少主はあなたのことが本当に好きなんですよビックリマーク
なんで分かんないのかなぁもうっっ!!て感じがほんと可愛いのw
その後も苏慎はなかなかいい働きをしてくれる。
 
「あなたは少主なのにどうして自分でなんでもできちゃうのはてなマーク」と李薇が尹峥に聞くと
苏慎が「六少主は幼いときから母君の元で育つことが出来ず何でも自分でやっていたからです」と説明する
 
苦労したのね…
 
尹峥は「喋りすぎだ」と苏慎をたしなめるが
 
背中でグッジョブ👍️
 
もっと言え!と合図されて苏慎は更に尹峥の幼い頃の苦労話を李薇に聞かせるw
実は意外と計算高い尹峥といいコンビ🤣
 
李薇は「試してみたら幸せになれるかもしれないわ」という郝葭の言葉を思い出し、初めて尹峥を名前で呼び
 
そして彼の妻になることに「愿意」
 
陰から泣きながら見守る苏慎w
 
うるさくて侍女たちに「お二人の邪魔しないで」と連れ去られるが「まだ見足りない~😭」
なんなのこのキュートなおじさま🤣
 
翌朝、初仕事に行く尹峥をお見送り
「初日だけど緊張しないでねビックリマーク自分はどんなことだってやり遂げられると信じてビックリマークあなたは誰よりも凄いんだから~爆笑
 
「わかった~爆笑
こんな可愛いラブラブも束の間
 
尹峥がまさかの贈婚で別の女性を娶ることになってしまい、ポロリと涙をこぼす李薇
田曦薇の、少女漫画から抜け出してきたみたいなおっきな瞳から大粒の涙がポロッと落ちるのがほんとに見事に絵になる✨
多分声も配音じゃなく本人の声だと思うんだけど(確証はない)、声そのものも声の芝居もいい✨
顔以上に声がKumiの好みかも❤️
 
 
李薇は一夫一婦の地域で育ったから、一夫多妻はどうしても受け入れられない。
尹峥も李薇だけだと約束してくれてたのに辛すぎる😢
 
しかしお相手の女性 元英も仕方なく嫁いで来ただけで、本当は自由になりたいと思っていた。 
そのために尹峥が功績を上げられるよう手助けし、更に李薇が妻として立派に家の中を取り仕切れるように教育すると言い出す。
 ここから彼女は良き先生良き友となる。
嫌なライバル出現かと思ったら全然いい人だった✨
このドラマは本当に女性たちが強くて前向きで魅力的。
 
またまた酔っぱらって(๑ơ ₃ ơ)
 
そして寝ちゃう笑
本当に夫婦になるのはまだ先っぽいねはてなマーク
 
一方、二十歳そこそこ演じる三少主は相変わらず嫌われてて
遠出をする三少主を送り出し、後ろで喜び爆発な側夫人たちw
 
しかし、彼女たちがずっと避妊薬を飲んでいたことを彼が知ってしまい激怒
 
名前を間違えて呼び「私の名前は霜降よ💢」と初めてキレられて
 
ポカーン
顔😂😂😂
 
こんなに良くしてやってきたのに俺に逆らうのか💢今日からおまえたちへの毎月の手当てを止めてやる💢と怒鳴ると
「なら余計にここに留まる理由なんか無いわ」と全員出ていってしまう。
その後、彼女たちが始めた商売を邪魔したりとか、なかなかの最低っぷりを見せる三少主だが、あるきっかけで自分のこれまでの行動の酷さに気付く。
 
その中で面白かったのが叔父に「你還是太年軽了(まだまだ若いな)」と言われ
 
また別の時に五少主から
「側夫人達に対して幼稚なことするのはやめましょうよ」
と言われ「分かった」と言うと
 
一緒にいた尹峥も「分かればいいんです」
 
そして立ち去り際に
「若いな…」
 
 
「………ビックリマーク誰が若いって!?
 
「私はお前たちの兄だ💢」
爆笑🤣🤣🤣
気付くの一瞬遅いところとか最高😂😂😂

「太年軽了」って日本語だと「まだまだ青いな」みたいな感じかな?
尹峥ってこんな虫も殺さないような顔してるくせにけっこう毒気も茶目っ気もあるよねw
 
 
女性たちに囲まれ
おもいっきり今までの仕返しをされる三少主w
こんな簡単なことがなんで出来ないのよビックリマーク
 
しょぼーん😣
一応それなりに反省してるらしい三少主がこの先どうなるのかはてなマーク
想像するだけで笑っちゃうw
 
ところで、三少主の側夫人は24人いるのかと最初は思ったんだけど、24節気から名前をつけてるというだけで、本当に24人いる訳じゃないっぽかった。
多分16人はてなマーク←全員揃ってるシーンで数えてみた笑
彼はバカみたいに(24人揃えたいな~)とか思ってたみたいけどもう今となっては叶わぬ夢かな笑