【長公主在上】艶かしい雰囲気の女主に釣られて完走。1時間弱の超短劇 | 中国ドラマ・台湾ドラマ 備忘録

中国ドラマ・台湾ドラマ 備忘録

留学から約10年、気付いたら中国語をほぼ忘れてたので勉強を兼ねてドラマ見てます。
あらすじ&感想書き始めました。
まずは主に大陸の古装系、時々現代ドラマ。
基本長文。山場終盤ネタバレ記事はアメンバー限定。
簡体字繁体字日本漢字ごちゃ混ぜ適当ブログです。

中国ドラマ

【長公主在上】

短劇

2分 × 26集

2022.2放送

 

女主  李云贞……圻夏夏

男主  顾玄清……锦超

 

全部で1時間弱の超短劇。
一応ストーリーは成り立っている、というか流れは理解できるように編集されている。
まあ理解できる=面白い、とは限らないんだけど😅
この【长公主在上】は面白くないことはない、程度。
展開が面白いかどうかより、ひたすら女主の艶かしさを楽しむドラマだと思う。

 

 

悪女として名高い長公主(現皇帝の姉)
 

自分を守って負傷した男主を側に置き、2人の距離が縮まっていくが

実はこの男主は姉を疑った皇帝が送り込んだスパイ。
当然男主も彼女に惚れてしまう。
スパイとしては惚れちゃダメだろって感じだけど、一応仕事を優先して任務を遂行するところが健気なので許せる。
女主から見たら酷いけど、まあそれも仕方ない。
Kumiは安易に仕事より恋を取る男は好きじゃないのだ。
 
長公主は悪女ぶってるけどこっそり民を助けたり、敵対しているようで実は弟を守ろうとしてたりする健気さを持ってる。
そんな女性にこんな艶かしく迫られて動揺しない人っているのはてなマーク

Kumiが男だったら堕ちない自信はないかも笑

 

いかにも短劇な床入りとその安易な描写がドラマを安っぽくしている気がしなくもないが、女主の持つ雰囲気自体は見てて楽しいので完走してしまったw

 

最後は全てがあっさり丸くおさまってハピエン。

 凄い勢いのまとめ方だったw

特別な感動も笑いも切なさも涙も全く無いけどw
それでも1時間弱、そこそこ楽しめたドラマでした。
とにかく短くて気軽に見られるのが、忙しすぎる今のKumiにはありがたい。
ただ、Kumi的には通勤電車とかで見られる感じではなかったですw