趙露思 × 侯明昊【胡同】視聴開始 | 中国ドラマ・台湾ドラマ 備忘録

中国ドラマ・台湾ドラマ 備忘録

留学から約10年、気付いたら中国語をほぼ忘れてたので勉強を兼ねてドラマ見てます。
あらすじ&感想書き始めました。
まずは主に大陸の古装系、時々現代ドラマ。
基本長文。山場終盤ネタバレ記事はアメンバー限定。
簡体字繁体字日本漢字ごちゃ混ぜ適当ブログです。

中国ドラマ
【胡同】
全40集
2022.09.25放送

第一篇(1-14集)
背景設定1950年
女主 田枣…赵露思
男主 铁蛋…侯明昊
三篇に分かれてて三世代に渡って女性の生活を描くドラマらしい。
趙露思は第一篇の女主。
最近の趙露思は元気いっぱい可愛い女主から脱却してきてて、色んな役が見られて楽しい❤️
とはいえこちらのドラマも序盤はやっぱり元気いっぱい。
元気を通り越してるか😅

孤児たちを集めて面倒を見ている女主 田枣
子供たちを率いて権力者を襲って金品を奪ったりして生計を立てている。

幼い子供たちと無邪気に笑う田枣

男主 铁蛋
正直あまり好みではない…が、優しいけど男気がありすごく良いキャラ✨

彼を見て笑う女主っていうか趙露思がたまらなく可愛いラブ

モフモフ似合うラブ可愛い爆笑爆笑爆笑

铁蛋に勝負を挑み、彼は負けてくれるんだけどしつこくかかっていったら弾みで転んでしまう田枣

ハナヂ🤣🤣🤣

顔www
この後、铁蛋が心配して会いに来るんだけど、田枣はドアも開けずに追い返す。
 「三つ数える間にそこからいなくならないと二度と会わないわよビックリマーク」と言って数え始めるんだけど、「1ビックリマーク2ビックリマーク……2.5ビックリマーク」とか可愛すぎた笑

ある男を銃で殺そうとして失敗して捕まり、埋められそうになってしまう田枣

ぎりぎりのところで铁蛋が助けに来て田枣はなんとか助かった。
铁蛋は田枣を助けるために何の躊躇いもなく乗り込んできて、ほんといい男です。
でもあんまり萌えないのは何故だろう😅

「どうしたの!?埋めるんじゃなかったの!?埋めないの!?
バカにしたように叫ぶ田枣
気が強いにも程があるw

どうしてあの男を殺さなかったの💢と叫び続ける田枣を肩に担いでその場から連れ出す铁蛋

とりあえず1話見た感じではどういう話なのか全然分からないw
趙露思だからもちろん見るけど、最優先ではないかなぁ。
やっぱり男主に萌えるかどうかも大事よね…