景甜 × 許魏洲【流光之城】②美猫女主に恋するワンコな男主が可愛すぎて予想外に萌えてます笑 | 中国ドラマ・台湾ドラマ 備忘録

中国ドラマ・台湾ドラマ 備忘録

留学から約10年、気付いたら中国語をほぼ忘れてたので勉強を兼ねてドラマ見てます。
あらすじ&感想書き始めました。
まずは主に大陸の古装系、時々現代ドラマ。
基本長文。山場終盤ネタバレ記事はアメンバー限定。
簡体字繁体字日本漢字ごちゃ混ぜ適当ブログです。

中国ドラマ
【流光之城】②
邦題  流光城市~ある一族の秘密
女主 馮世真……景甜
男主 容嘉上……許魏洲

前回 の記事が3話まで
今回4~10話
★ネタバレ有り★
萌えポイント思いっきり書いちゃってるので知りたくない方は読まないことをおすすめします。

難度を上げてみよう、と世真が言い出して目隠し

キャー密着(´ฅωฅ`)
背中からっていうのが前から抱きつくより萌える💕
美人家庭教師にこんなんされたらおぼっちゃんグラッグラでしょ😆と思ったけど、ドキドキしながらもしっかり命中させちゃう嘉上✨

その上、逆にこんなことまでラブ

今度は世真がドキドキ💦
ここで、この男主は年下だけど積極的だし上から目線で強気にガンガン攻めるタイプなのかと思ったけど続きを見ていくとそうでもないのが可愛くてギャップに萌えたw

嘉上は世真をどんどん好きになっちゃって
酔っぱらって(๑ơ ₃ ơ)しちゃう
しかもそれを使用人に見られてしまい大騒ぎになって、世真は家庭教師を辞職することに。

見送りに来た嘉上は世真に気持ちを伝えようとするが、遮られて言わせてもらえず…
またすぐに会える、とだけ伝える。

ある日、世真が家に帰ったら小麦粉捏ねてる嘉上w
ほんとにまたすぐ会えたw
蟹を持ってきてあげたらしい。

2人は一緒に買い出しへ。
家庭教師をやめたら前より話し方が優しくなったな、と嘉上が言うと世真は笑いながら「あなたって、他人からお説教されるのか好きだったのね」と返す。
「お説教は好きじゃない。君から説教されるのが好きなんだ」
素直すぎるw

世真の家で世真の両親と4人で食事。
嘉上はせっせと蟹を剥いて

世真のお皿へ

世真を見つめて嬉しそうに笑う嘉上
蟹を剥いて→お皿に置く→見つめてニコッ😆→蟹を剥いて→お皿に置く→見つめてニコッ😆→蟹を剥いて→お皿に置く→見つめてニコッ😆

このワンコ🐶感はヤバイwww
もう彼の目がラブになってるんだもん、可愛すぎるわ
お顔はそこまで好みでもないし、年下ワンコはそんなに萌えない、あまり興味ないんだけどさすがにこれは萌えるw
景甜は美しい猫って感じで眼の保養になるし、この組み合わせは素晴らしい💕

これを目の前で見てた世真の母の顔www

母に意味ありげに見つめられてうつむく世真w
でも世真は、嘉上に惚れられるのは複雑だよね😢
スパイとしては作戦通り魚を釣り上げるのに成功したわけだけど、女性としては嘉上を騙してる後ろめたさもありつつ自分も彼に惹かれてしまうという…
嬉しい気持ちと、喜べない気持ちと。
景甜の抑えた演技が逆に切なさを醸し出してて良き✨

食事のあと、帰り道見送ってくれる世真にキスをしようとして、避けられちゃう嘉上
でも彼はめげないw

その後も世真の家を訪ねては、家庭教師として戻ってきてほしいと頼む。世真の両親ともちゃっかり仲良しに。
世真の兄からはちょっと警戒されてるけど、いいお兄さんだねと理解を示す。
またまた帰り道、並んで歩く2人

世真の手を握ろうとして

握れない…

肩を抱き寄せようとして

出来なくて誤魔化す嘉上w

世真に「家のすぐ前まで車で来ればいい、こんなに歩かなくて済むわよ」と言われて「きみと歩きたくて、わざとだ」と答える嘉上。
くぅ~萌える爆笑

自分達の影を見て

ちょっとだけ世真に近寄って影をくっつけてみたり
もう色々可愛すぎるラブ

そんな嘉上を見つめて微笑む世真

そんな2人を車の中から見つめてるBOSS😱

世真をスパイとして使ってるボス・孟绪安
中の人は経超。【如懿伝】とか【温暖的弦】とか色々出てる方。
孟绪安は何を考えてるのか、何故容家を潰そうとしてるのかまだ不明。
目的のためには手段を選ばないタイプっぽいけど、今のところすごく悪い人には見えない。
なかなか闇を抱えてそうなので、復讐、仇打ち系か?
世真を駒として使ってるけど、そのうち愛しちゃいそうな予感。
こういう超クールなキレ者キャラが、狂おしいほど切ない系二番手男主だったりしたら最高なのでそうなってほしいw

そんなに期待してなかったドラマなのに俄然盛り上がってまいりました✨
主角2人とボス以外はどうでもいいので、音声だけで充分。
ながら見にピッタリのドラマかもw