【花の都に虎われて】②花と虎の束の間甘々ラブラブタイム | 中国ドラマ・台湾ドラマ 備忘録

中国ドラマ・台湾ドラマ 備忘録

留学から約10年、気付いたら中国語をほぼ忘れてたので勉強を兼ねてドラマ見てます。
あらすじ&感想書き始めました。
まずは主に大陸の古装系、時々現代ドラマ。
基本長文。山場終盤ネタバレ記事はアメンバー限定。
簡体字繁体字日本漢字ごちゃ混ぜ適当ブログです。

中国ドラマ
【花の都に虎われて】②
原題 : 伝聞中的陳芊芊
英題 : The Romance of Tiger and Rose
 
女主  陈小千=陈芊芊……趙露思 
男主  韩明星=韩烁……丁禹兮
梓锐  女主の侍従
白芨  男主の侍従
 
★ネタバレあり
 
そして2人はラブラブになり
16話
離れがたい2人とさっさと部屋に戻って寝たい侍従たち
梓锐後ろで思いっきりアクビしてるw
 
これからは小芊と呼ぶ、と言う韩烁に芊芊は「草冠の芊じゃなくて、千千万万要小心の千で呼んでね」と言う。

同じ音だけど役名の小芊じゃなく本名の小千て呼んでほしい乙女心が可愛い💕
まん丸お目目も可愛い爆笑
 
「小千」「烁烁」と呼び合う2人
笑顔も可愛い爆笑
この目が恋しちゃってる感じ💕
あー趙露思が可愛くてたまらない爆笑
beautifulというよりはCute、Lovely💕
そしてやっぱり声が可愛いのラブ←しつこい笑

何故か後ろで侍従たちも「锐锐」「白白」と呼び合い
オェー🤮
ほんと何なのwww
まあ目の前でこんな延々とイチャつかれたらふざけないとやってらんないかw
 
 
ちょっとずつ離れて
 
 
最後は梓锐と白芨に手を離されて
 
邪魔されつつ❤️を贈り合う
 
ちょっとちょっと韩烁はてなマークはてなマーク腹黒キャラどこ行った🤣
 
やっぱり離れたくない~!!
 
無駄にロミジュリ感w
2人の侍従たちがいつもいい感じにふざけてて和むw
 
その夜、梓锐と白芨の目を盗んで芊芊の部屋に窓から訪ねてきた韩烁。
迎え入れる前に急いで耳飾りをつけて口紅を塗ってる芊芊が可愛かった💕
 
物音を聞いて梓锐が駆け付けるが、韩烁はうまく隠れてやり過ごす。
その隙に芊芊はこっそり香水をつけながら「キスもしたしハグもしたし、次は…!?爆笑どうしよう、答えるべきはてなマーク拒否するべきはてなマークどうしよ~💕」
 
韩烁は芊芊がお腹が空いているんじゃないかと思ってお菓子を持ってきたらしい。
芊芊が食べさせてあげてラブラブ💕
 
お菓子を食べたら自分の部屋に帰ると言い出した韩烁。
ほんとにお菓子を持ってきてあげただけだったのね。
でも部屋の外には梓锐が。
「ここでちゃんと見張りしてるから!」
あ…うん…
ありがたいけど困っちゃう芊芊w
 
窓から出ても見つかりそうだし、と仕方なく韩烁は芊芊の部屋で寝ることに。
「安心しろ。きみが自分からいいと言うまで待つから」と布団を持っていって床で寝ようとする韩烁。
 
「だからって床で寝なくてもいいのに💦」と芊芊が言うと「それって寝台で寝ていいってことか!?」と韩烁はいそいそ(というかちゃっかり素早く)寝台へw
 
そっと腕を出して芊芊を待ち
 
布団をかけてあげる韩烁
 
「抱きしめてもいいか…?」
 
抱抱は拒否られなかったので調子に乗ってキスもしようとしたら拒否られた韩烁w
2人は仲良く朝まで一緒に眠ったのでした。
 
…でも韩烁、この状況でほんとに眠れます??笑
 
翌朝
立ったまま寝ぼけてる梓锐w
 
そこに白芨がきて「うちの少君を見なかったか?どこにもいないんだ💦」と部屋の中に探しに入ろうとする。
梓锐「どういう意味だ?うちの少城主の部屋で一晩過ごしたとでも!?あり得ん!!
 
「俺が一晩中ここを守ってたんだ。誰も入れるはず無いぜ!!
と言ってる後ろから出てくる韩烁www
梓锐の顔🤣🤣🤣
ほんっとこの侍従たちが面白い😆
基本ふざけてるしちょっとアホだけど、それぞれ主にとことん忠実でいい味出してる。
見てると力抜けるっていうか、笑いすぎてなんか色々どうでも良くなる脱力感😂

 
しかし芊芊と韩烁がせっかくラブラブになったものの、このままハッピーエンドになんてなるはずもなくて😢
この後はやっぱり韩烁を諦めようと決心する芊芊と、その真意を知らず芊芊への怒りを募らせる韩烁が悲しくて、どうなっちゃうのかハラハラ💦

※③から⑩まではガッツリネタバレしてるのでアメンバー限定です