【ロマンスは結婚のあとで/只是結婚的関係】①ツンツン男主がいつ恋を自覚するのかワクワク | 中国ドラマ・台湾ドラマ 備忘録

中国ドラマ・台湾ドラマ 備忘録

留学から約10年、気付いたら中国語をほぼ忘れてたので勉強を兼ねてドラマ見てます。
あらすじ&感想書き始めました。
まずは主に大陸の古装系、時々現代ドラマ。
基本長文。山場終盤ネタバレ記事はアメンバー限定。
簡体字繁体字日本漢字ごちゃ混ぜ適当ブログです。

【只是結婚的関係】

2021年10月放送

41分 × 24集

 

女主 顧兮兮(王玉雯)

男主 尹司宸(王子奇)

 2021.12視聴完了


※2022.8.6追記

こちらもいつのまにか邦題がついてた。

【ロマンスは結婚のあとで】

まあ内容の通りだしシンプルでいいんじゃないかと思う

直訳ではタイトルにしにくい原題だし。

女主の王玉雯が三国志に出てて、意外と古装の方が似合うかもしれない。しかし18歳の役はキツい😅

こちらは年相応の役で良かった。

追記終わり


今9か10話くらいまで見た。

タイトル通り、契約結婚してるだけの関係から始まる恋というよくあるストーリーだけどなかなか良い感じ。

とりあえず次々と再生を押してしまうくらいには面白いです。

 

諸事情で男主と女主は、男主がビジネス契約を結びたいと思っている相手の前で恋人のふりをする。

2人の関係は周囲に事実として認識されてしまい、あっという間に婚約、さらには本当に結婚して見せなくてはいけなくなってしまう。

女主は母親のクリーニング店を守るため急遽お金が必要になり3ヶ月間の契約結婚に応じることに。

そして同居が始まり…という展開。

 

男主 総裁(CEO)尹司宸役の王子奇
どこかで見たような見ていないような…
私的にはすごく好みのイケメンて感じではないけど
角度によって時々(๑º ロ º๑)♡!!となる
 
女主 新人デザイナー顧兮兮役の王玉雯
女主は…美✨とか可愛い💕て感じではない。
正直すごく普通。何故女主?と思ったけど、でも彼女が女主を演じてても嫌ではない。
 
招待状の無い女主・顧兮兮が男主・尹司宸の同伴を装ってパーティーに忍び込み、急に振り向いた尹司宸とドーンドンッ
 
ハイヒールでつまづいて咄嗟に支えようとした尹司宸と事故チューからのプールにドボン💦
またまた顧兮兮がスニーカーの紐を踏んじゃってソファにドサッ
こんな感じに見慣れたベタなシーンが散りばめられていて、またかって感じだけど悪くはないw
この男主は正面より斜めとか横顔の方が良いと思う。
 
気が強いし尹司宸を嫌ってる顧兮兮だけど、こんな風に顔を近づけられるとすぐドキドキしちゃうので遊ばれてる感有りw
 
尹司宸は愛情なんて無駄だとか愛さなければ傷付くこともないという考えの人でなかなか腹黒いし冷たいし、全てはビジネスの為って感じ。
だからこの結婚の条件の一つは、これあくまでも偽装結婚なので決して彼に恋をしないこと。
 
でも顧兮兮がヒールに履き替えるのを手伝ってあげたり、足が痛い顧兮兮の為にスニーカーを用意してくれてたりと、優しさもちゃんと持ってる人ではある。
 
結婚式を挙げ
 
指輪の交換と誓いのキスもちゃんと演じて
 
同居を開始すると、とにかく絶対に偽装結婚であることがバレないよう寝室も一緒。
でもベッドに2人で、ではなく顧兮兮はソファ(酷いw)
重度の不眠症の尹司宸は寝る前に読書。
顧兮兮も近くにあった本を読んでみる。
音読しないと読めない顧兮兮に、声を出すな子供か?と文句を言う尹司宸だけど
 
不眠症のくせに顧兮兮の声で秒で寝落ち。朝まで熟睡w
どこが不眠症よ…と言いながら布団をかけてあげる顧兮兮。
熟睡してしまった自分に驚きながらも、次の日から寝る前には顧兮兮に本の朗読をさせることにする尹司宸。
 
いつもツンツンしてるくせにゲーム好きで、怒っててもゲームで勝てばご機嫌(子供かw)
 無意識にハイタッチしようとして顧兮兮と目が合い、我に返る尹司宸が可愛いw
 
正直この女主は顔はほんと好みじゃないんだけど
尹司宸に冷たくされて泣いてたりすると可哀想になっちゃうし、感情移入しちゃうってことはやっぱり嫌じゃないし演技も上手いのかも。
 
男主はこういう角度だとほんとかっこいい
 
男2の 墨梓忻役は易柏辰
実は顧兮兮と子供の頃から知り合いで、思いがけず再会。
顧兮兮に片想い。
ちなみに彼も総裁(CEO)
どこかで見たなーとずっと思ってたら、【一夜新娘】 で秦尚城のライバル公子だった。
この髪型はちょっとイマイチな気が…
 
男主の幼馴染みで20年片想いしてきた冉汐薇
私の男を奪うな💢と顧兮兮に警告しに来たり、2人が結婚しちゃってからも色々小細工で顧兮兮に罠をしかけたりと、そこそこウザイ。
でもなんかライバルとしてはショボいし男主にも何とも思われてない感じなので今のところさほど腹も立たない。
それよりも、そこまで超絶美人でもないのにやたらといい女ぶってる感の方がイラッとするかもw
 
男主の部下?
整ったお顔だとは思うんだけど、主張が激しすぎる前髪ともみあげが気になってなんか笑ってしまうw
 
あと他にもう一組の恋愛も描かれてるけどものすごくどうでもいいので省略。
 
今のところ特に斬新な展開も無いし、すごく盛り上がるとこも無いし、でもその分落ち着いてのんびり楽しめる感じ。
清朝宮廷とか扶搖とか激しめのドラマで疲れたところにちょうど良い休憩になるかもw
簡単には両想いにならない、徐々に2人の心が近づいていく感じが良い✨
男主は実はとっくに女主を好きなっちゃってて男2に嫉妬とかしてるんだけど、愛なんて不要だと思い込んで生きてきたのでまだ自覚したくないって感じなので、いつどんな風にハッキリ好きって認めるのかなというワクワク感。
先が楽しみです✨