【一夜新娘/一夜の花嫁】視聴中 袁昊(ユエン・ハオ)× 趙昭儀 | 中国ドラマ・台湾ドラマ 備忘録

中国ドラマ・台湾ドラマ 備忘録

留学から約10年、気付いたら中国語をほぼ忘れてたので勉強を兼ねてドラマ見てます。
あらすじ&感想書き始めました。
まずは主に大陸の古装系、時々現代ドラマ。
基本長文。山場終盤ネタバレ記事はアメンバー限定。
簡体字繁体字日本漢字ごちゃ混ぜ適当ブログです。

中国ドラマ
【一夜新娘/一夜の花嫁】
海賊王・秦尚城…袁昊(ユエン・ハオ)
女主・花溶…趙昭儀
袁昊はダン・ルンと似てると一部で言われてるらしい。
言われてみれば似た系統のお顔かな?
私的にはそんなに好み!て感じじゃないけど味のあるお顔で嫌いじゃない。上の写真かっこいい✨
趙昭儀は大きくて綺麗な目が印象的。華やかなお顔で可愛い。

明るくて気の強いお嬢様・花溶が海賊王・秦尚城に拐われ結婚を迫られる。
何度も脱走を企みつつも徐々に秦尚城に惹かれていき…💕というラブコメ

冷酷腹黒、激しいツンデレワイルド海賊王とか最高か爆笑とワクワクしながら視聴開始。
海賊だけど実は彼の正体は…って設定、やっぱりときめく✨
最初の方はめっちゃ冷たく酷い男に見えた彼は、ヒロインに惚れてからはデレ100%になってしまったw
ツンデレは強めのツンがあってこそ成立する。
個人的にはツンが7割を下回ったらもうツンデレではなくて普通の人w
甘くなる時があってもいいけど、平常時はせめて
ツン7:3デレ は死守してほしいなー。
まあでもこれはコメディだし、デレデレだけどアグレッシブな秦尚城は悪くないw
キスシーンとか多めかな?て感じでけっこう甘々。

海賊王らしいワイルド感✨



新婚初夜に花溶に逃げられちゃってガックリな秦尚城
わりと素直に落ち込む可愛い海賊王w

秦尚城のライバル公子・金逸文…易柏辰

めちゃくちゃ強引で隙あらば花溶を口説こうとするけどなかなか上手くいかない秦尚城と、お上品だけど決して弱気ではない公子。
女主を巡るこの2人の争いも、本人たちは真剣なんだけど端から見てるとコミカルで楽しいw

女主は元気すぎてちょっとウルサイあせる
でも正直男主目当てで見てたので女主はあんまり興味なし笑
男装シーンも序盤にけっこうあったけどやっぱりこういう格好が可愛い。
秦尚城とのやりとりも面白い。
※ただし男主と両思いになるまでは、やることがかなり無茶苦茶すぎる女主でけっこうイライラしましたあせる

楽しく見てたんだけど、なんか他の色んなドラマを見始めたらいつのまにか視聴が止まってしまった。
全体の半分以上は見たと思うけど何話までか忘れた💦
軽いノリで見られるので今は見ないで、重くて辛いドラマを見て疲れた時用にキープしておくかな。