永遠の桃花~三生三世~ 17話 感想 | 中国ドラマ・台湾ドラマ 備忘録

中国ドラマ・台湾ドラマ 備忘録

留学から約10年、気付いたら中国語をほぼ忘れてたので勉強を兼ねてドラマ見てます。
あらすじ&感想書き始めました。
まずは主に大陸の古装系、時々現代ドラマ。
基本長文。山場終盤ネタバレ記事はアメンバー限定。
簡体字繁体字日本漢字ごちゃ混ぜ適当ブログです。

三生三世十里桃花  17話

【ネタバレあり】

ずーっと1人で夜華の帰りを待っていた素素。
ある日、家に戻るとやっと戻ってきた夜華が料理をしていて
「おかえり。すぐに薪をくべてくれ」
( ̄◇ ̄;)エッ

薪をくべながら素素が泣いてると
「どうした?煙が目に染みたか?」
( ̄◇ ̄;)エッ

夜華、マジか…😅
1年9ヶ月ぶりに戻ってきてこんな対応されても怒らない素素、凄すぎる。
夜華もどう接していいか分からなかったのかもだけど😓
見てる私のほうが、夜華まず素素に謝れ!もっと優しくしてご機嫌とってあげてよ!と思ってしまうw

しかしどこまでも優しい素素は
もしかしてあなたの家族は私が好きじゃないの?
それともあなたの家にはもう奥さんがいるの?
ずっと考えてたの。もしあなたにもう奥さんがいたらどうしようって
泣いて不安を訴えます。

どうしようどころじゃありません。
万が一本当に既に妻がいたらそんな男はクズだから捨てちまえ!
でももちろん一途な夜華には素素以外に奥さんなんていません✨
いないけど、お父様にバレると殺されちゃうという、ある意味もっと酷い現実があったりする…💦
さすがにそれはまだ素素に言えない夜華ですが、ずっと一緒にいられる方法を考えてると伝えます。

「どうしてこんな複雑な料理を?」
見た感じ多分そんなに複雑でもないんだけど、焼くだけでも火事起こす素素には目茶苦茶凝った料理に見えるのねきっとw

「そうしなかったらどうなる?そなたに毎日生肉を食べさせるのか?」
という夜華に素素は
「なんて顔してるの?まるで誰かに生肉を無理矢理食べさせられたことがあるみたいね笑」

「確かに無理強いした人がいた」

「本当に?誰がそんなこと…あなたに無理矢理生肉を食べさせるなんて」

まぁ酷い!私のダーリンになんてこと!みたいな顔してるけど素素、あなたですよー笑
チューまでして無理矢理食べさせてました笑

ちなみにこのチューされた時のミニ龍夜華の「無礼な!」が可愛くて私のお気に入り💕

また行かなくては…と言う夜華に素素は
「今度はどのくらい?1年、2年、それとも10年?」

危険だから連れていけないと言う夜華に素素は、危険でも構わない、私は怖くない。あなたと一緒にいたいと必死に訴えて、ついに夜華は連れていくことを決めるのでした。

そして…

非常に残念ながらここから、私の苦手なヒロイン男装タイムが始まります。
なので男装タイムが終わるまでメインカップルについての感想はお休み。
だって萌えないんだもんショボーン

しばらく帝君&鳳九メインでいきまーす✨