昨日からのあれこれ | 柴北川だより

柴北川だより

柴北川流域の歳時記と私的記事を掲載

 

お天気回復

 

まるで梅雨時のように3日間降り続いた雨が

昨夜のうちにあがって

朝から初夏の陽射しと爽やかな風が戻ってきた

 

菜園の野菜たちも、花壇のお花たちも

何より、洗濯物が外干しできると、かみさんが一番喜んでいる

 

 

 

 

 

 

ブライダルシャワー

 

 

間もなく紫陽花の季節がやってくる

我が家には30数本の紫陽花があり

5鉢以外は、家周りの空き地などに地植えしてある

 

昨年

ネットファミリーの末っ娘から小さな苗木10本が送られてきた

うち半分は地植えしたが

残り半分は小さすぎたので、一回り大きな鉢に移植した

そのうちのひとつが、初めて花をつけた

花名:ブライダルシャワー

 

 

 

                 他の4鉢と一緒に、花が終わったら地植えしてあげよう

 

 

地植えの紫陽花も咲いていたので、追記します

花名:茜雲

 

       自然の中で伸び伸び育ってます

 

 

 

 

役 員 会

 

「柴北川を愛する会」の役員会を、昨夜開いた

総会へ向けての準備と諸報告のために

 

 

総会は

ここ数日のコロナウイルス感染者数の増加と

地区内にも陽性者が出たことから

今年も見送ることが決まった

 

その他の活動は

昨年同様に、会員のみで行うことになった

昨年好評だった「花火大会」花火は、今年も実施する

 

 

令和3年度活動報告・決算報告

令和4年度活動予定・予算書(案)等は

「柴北川だより・110号」でお知らせすることとなった

 

さて、早速取り掛からねば・・・

 

窓の外は、5月の陽射しを受けて光る新緑が眩しい

 

 

 

さくらんぼさくらんぼさくらんぼ ご訪問、ありがとうございました さくらんぼさくらんぼさくらんぼ