コロナ禍の中、始まった作品展のみの文化祭3日間。
多くの町民の皆さんに足を運んでいただきました。
もちろん 皆さん感染防止に手指消毒・検温・名簿記載に協力していただき、
密にならないように 館内換気のためドア・窓を開けて・・・
小さな町だからできたのかもしれないなあ~!
本当に 皆さんに感謝!感謝!感謝!です。
ハーブの会の壁一面のリース達は、3日間。お客様を元気にしてくれました。
皆さんのマスクの下の顔が、笑顔そしてほっこりしているのがわかります。
とっても優しい眼差しでリースを・・・
「売ってないのですか?」
「売ってるの?」
「売ること 早く教えてくれたら良かったのに・・・」って
何度同じ質問を受けたことか? 作品は完売となりました。
きっとリースはいままでも 皆さんに癒しと力を与えてくれていたのて゛すね。
半年かけて 花花達を育て、山で木の実を拾って、みんなでリボンを選んで
隣町まで花材の不足分を調達に行ったり
制作しているときのハーブの会の皆さんの元気とやさしさ
みんなで力を合わせて制作したことすべてリース達にしみ込んでいるんですね
だから ハーブの会のリースは、何か人を引きつける力があるのですね。
人と人との距離をとらなければならない今
何かで繋がっているという安心とうれしさ。
今回の文化祭で とっても感じることができました。
皆さん本当にお疲れ様でした。
小さな奇跡を いっぱい いっぱい起こして
みんなの元気と優しさが1百年続きますように・・・