突撃は続いてる | 黒松内ガーデンのブログ

黒松内ガーデンのブログ

黒松内町の東山の麓にハーブガーデンを作っている、
ハーブの会の活動のブログです。

2016年明けまして 11月17日目となりました。

昨日あんまり 心の中でつぶやいたせいか、今日は 雪も降らず

少し 暖かかったので ・・・良かった。良かった。

日々の天候に左右されずに しっかりしなくっちゃ。しゃきんと。


突撃お宅訪問も最終章に入ってきました。

本日は、2軒。

ハーブの会の要でもあり、人生の大先輩の素敵なKさんのお宅です。

Kさんは、本当になんでもできて、なんでも知っていて、優しくて、楽しくって・・女性の憧れ。

「こんばんは」

「どうしたの?」

「お宅訪問(笑) 飾っているスワッグを写真に・・・」

「本当に?本当に突然なのね。」

「すみません。夕飯時間に・・ あれ? まだ 飾られていませんか?」

「玄関じゃないのよ。もっと素敵なところ、リビングの・・・」

「夕飯時間にすみません。ちょっと おじゃましまーーーす」

 リビングの特等席に デぇーーんと真ん中に 存在感あるーーー。

旦那様

 「ちゃんと 上手に撮るんだよ。」って照明調整してくれて・・・

 「本当に こんな時間にすみません」って・・

  お駄賃までいただいて・・・いつもいつもご馳走様です。


       


       

2軒目は、Yさんのお宅。

「こんばんは・・・お宅訪問です (笑)」

「いつだろう」って・・・

「講座修了後、もっとどうにかならないかって、夜中まで悩んで、手を加えてみたり・・・」

「楽しかったよ」って 来年の花材の話に 花が咲き乱れ・・・

植栽の頃には きっと今年と違う 東山ガーデンになることでしょう~

 
       

 本日も 皆さん ありがとうございました。

 皆さんの笑顔とっても 素敵でした。

 笑顔は 人を元気にしてくれます。疲れを癒やしてくれます。

 私も その人にならなくては・・・


 小さな奇跡が いっぱい いっぱい おきて

 みんなの元気と笑顔が百年続きますように・・・