素敵な商品 | みいんのブログ

みいんのブログ

ブログの説明を入力します。

先日、買い物に行った時

アルコール売り場に、どどーんと売り出していた

缶チューハイ


《未来のレモンサワー》という名前


2種類


うちは、基本的にノンシュガー系を買う

いわゆる甘くないだけではなく

原材料に砂糖(合成甘味料も含む)が書かれてないもの


昔は私も飲酒をしていたが、とある持病になってから、全然飲まなくなった

飲むのは相方

ただ、たまにお味見くらいはする


この新商品のレモンサワー


プルトップ缶

流石スーパードライのメーカーさん


パカっと開けるとそのまま飲めるスタイル

しばらくすると、浮き上がってくる

レモンスライスは、ドライフルーツらしい


良い香り


あー、若かりし頃

チェーン店では無い居酒屋さんの

レモンハイの香りだ

生のレモン、四つ割りだったり、厚めのスライスだったり

それと焼酎、炭酸と氷

スッキリとしたレモンハイ


相方が、

俺ら(地元のともだちとかね)

レモン1個半入れて!とか頼んでさ

レモン代も請求されてたなぁと


そりゃそーだろ笑


これ美味いなぁ

久しぶりにチューハイもいいなぁ

又買うかと


はいはいどーぞ


で、娘にもLINEすると

飲んだ〜美味しいよねアレ!

もらったんだ〜

けっこう高いよアレ


あーそうなの

値段全然気にしてなかったわ


で、買い物のレシートみると


おーーーーー

缶チューハイの値段じゃないぞ!

ビールより高いんだ!びっくり


某お安いスーパーで350缶が250円


そりゃそうか

新スタイルだもんな


若い頃

こんなのあったら

海水浴とかで大人気だったろな

うちは絶対持っていってただろうな