ゲームソフト | みいんのブログ

みいんのブログ

ブログの説明を入力します。

この前のお休みの日


久しぶりにゲームソフトを購入


と言っても過去にやったことがある


ドラゴンクエストⅦ


前はプレステ

今回は、3DSのソフト

中古品


Switchに慣れている現在

画面小さいね

画像も若干荒いな


ドラクエ7


不思議な石板を集めて枠に入れて完成すると、そのマップに行ってイベントをこなす


おおまかなとこは覚えているつもりだったんだけど、

あれ?なんか初めてやるくらいの感覚だ


何回もやった、1〜6と違って

もしかしたら、1回しかプレイしてない?

だから、こんなに新鮮なのか


なので、めっちゃ楽しい!

旅してる感がすごい

旅慣れたとこを遊んでるというより

初めての場所に行ってる感


まだ、2つ目の石板が完成したとこ


ただ、DSも、3DSも

第三者との絡みが無いと多分100%のゲームクリアにはならない

サービス提供も終了してるし

これは、本当にキツイ部分ではあるな


ゲーム

みんなでも楽しいけど

やはり、私は1人ニンマリひっそりとやりたい派

そしてコンプしたい派としては

そこだけは、厳しだな


実際、DSのドラクエⅥは、移民の街が発展しないので、アイテム収集ができないしね


私のゲームエリアは、相方に取られて、もう置き場がなくなってしまったし

新たな場所として考えていた

元のディスクトップ置いてあった場所も

プリンターやら、ノーパソやらの置き場になったし

手元に置けるゲーム機しか

今の私には無いのよね


なら、その状況下で楽しむしかないからね


GW

どこかに行く予定もない

人混み苦手だし(最近スーパーの人混みも具合悪くなってくる)


のんびりゲームの中で旅してこよう

主人公みいん

いっぱい暴れておいで!