いやいや | みいんのブログ

みいんのブログ

ブログの説明を入力します。

とある芸能人の話がネットニュースにでていた


それは、スーパーなどでの試食


コロナ禍では消えていた文化

最近は又復活しているらしい


で、とある芸人さんコンビの片割れさんのお子さんが

その時行ったスーパー?かなんかの試食を色んなとこのを食べていたらしいのだが


とある(多分鮮魚コーナー?)では

試食の担当の方が


保護者の方がいないお子さんには、試食させられませんと


それに対して、この芸能人


親がいないと買ってくれないからかー

ケチだなー

子どもトラウマになるわー


いえいえ

それ違いますよ


アレルギーとかもあるから、今は試食も大変なんだと、知り合いの方が言ってました


昔は気にもしなかった事が

今は大変な問題になったりします


それだけアレルギーのあるお子さん

増えてんでしょう

保護者の方がいれば、それは大丈夫とかもわかるけど

子どもだけだとね


本当こう言う発言見ると

もの知らないな〜としか思えない


試食コーナーのスタッフさんも

食べて大丈夫か知りたいから、保護者さんと来てねとか言えばよかったのかもだけど

流石にそこまでするのもね


なんにせよ

物知らず

言葉知らずの人が

多すぎる