中央競馬 | みいんのブログ

みいんのブログ

ブログの説明を入力します。

12/28

昨日で、今年の中央競馬は終わりました


年内ラストのG1

ホープフルステークス

勝ったのは、レガレイラ 1番人気

新米パパ、スワーヴリチャード

鮮やかなキレ味

牝馬らしい勝ち方でした

来年は、牡馬クラシックを目指すようですね


レガレイラ ルメール騎手おめでとう


私は血筋ヲタクなので、あまりマルガイを応援することは少ない

今まで熱狂したマルガイは、タイキシャトルとグラスワンダー、シンボリクリスエス

が、今地味〜に気持ちが向いている子がいる


シンエンペラー

なんかね、可愛いんですよ、この子

このまましっかり育って、大きな所獲れるといいな


そして昨日がラストランとなった

カッチーこと、田中勝春騎手

1、2レースと連勝

こういう馬もっと回して欲しかった

とか

調教師免許返上しようか

とか

あの笑顔で言ってたみたいですね

若い時から笑顔が可愛い騎手さんでした

引退式も、たくさんの笑顔が溢れていたみたい

来年はお勉強の年

再来年は厩舎開業になりますね

福永君ほど、良血馬は揃わないかもだけど、きっと結果を残す先生になると思う


勝春厩舎、応援します!


自分が若い頃から見てきた騎手さんたち

当たり前だけど、皆高齢になっています

善臣さん、典ちゃん、武くん

みんな、あの頃は若かった笑


若手といえば、みんなの貫太こと

田口貫太騎手

新人賞確定のようですね

彼も笑顔が、可愛い騎手

そして

その笑顔の下の大胆さ

もっともっと技術磨いて

来年も頑張ってほしいです