黒ちゃん (14:7月5日) | 黒ちゃんと丸ちゃん

黒ちゃんと丸ちゃん

ご訪問ありがとうございます!
黒ちゃん(黒崎輝)の事と、丸ちゃん(丸佳浩)の事を。

 

放送日:1985年7月5日

14:日本列島を断て!浜名湖アタック作戦

 

 

巨獣ウミキングが目覚めました

と、ブリマ。

浜名湖は大騒ぎです、と、ギョール。

そうだろう、と、マッドギャラン。

来るかなジャスピオン、と、ザンバ。

マッドギャランは、来る必ず。

わしが打つ、と、イッキ。

浜名湖に墓標を立ててやる

ジャスピオンのな!

小地震を頻発させろ

と、マッドギャラン。

 

 

ジャスピオンは

黄金の鳥を探し出すために

街や村を訪ね回っていた

しかしその糸口を掴むことは

出来なかった。

 

 

ジャスピオンが

聞き込みをしていると・・・

ジャスピオン!コレ見てよ

と、アンリ。

また拾ってきたのか

と、ジャスピオン。

アンリは・・・

だって可哀想なんだもん。

雑誌の記事を見る

ジャスピオン・・・。

浜名湖ネッシー現る!

巨大ナマズか・・・

巨獣よこれ、と、アンリ。

すぐ近くだ行ってみよう

と、ジャスピオン。

 

 

すっごい人気ね、と、アンリ。

巨獣なら危険だ、と、ジャスピオン。

 

かつやが絡まれている・・・

インチキ写真だろあれ

どうなんだ。

ぬいぐるみ作って

浮かべたんだろ。

どうなんだはっきりしろ。

浜名湖は

水深15メートルがせいぜいだ

あんなでっかいのが住めるか。

止めに入るジャスピオン・・・

やめるんだ君達やめなさい

これ坊やが写したの?

かつやがうん、と、答える。

 

 

どの辺だ、と・・・

かつやに聞くジャスピオン。

この辺だ、と、かつや。

 

 

いないわねいたら

わかるはずだもん、と、アンリ。

嘘じゃないよ俺本当に

見たんだからな、と、かつや。

信じるよ君を、と、ジャスピオン。

 

これは幻覚だ

センサーアイ!

と、ジャスピオン。

ジャスピオンめ!

と、マッドギャラン。

 

 

 

ようこそリステル浜名湖へ!

さぁどうぞ!と、かつやの父。

俺達は別に何も・・・

と、ジャスピオン。

遠慮するなよジャスピオン!

さぁ行こう!と、かつや。

そうですあなたはかつやの

恩人なんですから遠慮なく

(揺れる・・・)

ネッシーが出てから

地震続きなんです

しかも客を呼ぶために

仕組んだんじゃないかと

言われましてね

もぅ弱り果ててますよ

と、かつやの父。

うわぁきれいね~と、アンリ。

うぉ~ほんときれいだぁ

美しい、と、ジャスピオン。

 

 

ジャスピオンは

空から浜名湖一帯を

調査する事にした。

ジャスピオン!

見てこの海のライン、と、アンリ。

プレートがぶつかりあってるな

と、ジャスピオン。

海底プレートと大陸プレートが

ぶつかりあってる

この一帯に相当大きな

地震エネルギーが

溜まってるわ、と、アンリ。

プレートがぶつかり合う場所

と、ジャスピオン。

浜名湖の湖底深くに

巨獣が潜んでるわ、と、アンリ。

浜名湖ネッシーだな

もう少しその巨獣を詳しく

分析してみてくれ

と、ジャスピオン。

OK!と、アンリ。

これだ!と、ジャスピオン。

学名海キング、恐竜の一種で

今から2億年も昔に

生存していたものよ

と、アンリ。

2億年、と、ジャスピオン。

海キングはマグマの中でも

平気で生きていけるらしいわ

と、アンリ。

巨獣がマグマの中で

生きていけるはずがない

と、ジャスピオン。

でもマグマ地層から化石が

と、アンリ。

おそらく

地震で吹き出したマグマに

飲み込まれたのだろう

ただ地震を起こす能力を

備えているかもしれない

ジャスピオン!

人工的な地震エネルギーよ

と、アンリ。

するとサタンゴースは

この一帯に・・・

 

 

 

海キングは今湖底で待機している

地震発生装置がテストを終え次第

本格的な作戦を実行する

まずは海キングは

この一帯の太平洋プレート及び

フィリピンプレートをかき回す

同時に

ここの装置をフルパワーにする

大地震の発生だ

そしてこの一帯が海中に没する

東名高速道路、新幹線

国道などが寸断される

日本列島の大動脈は絶たれる

日本は麻痺状態に陥るのだ

無駄な努力だ

お前の命はもうおしまいだ

ジャスピオン!

と、マッドギャラン。

 

 

ホテルのプール・・・

かつやに

坊やこれあげると言って

水晶玉を渡すブリマ・・・

かつやは水晶玉を持ったまま

プールに・・・

かつや!、と、父。

探してあげます、と、ギョール。

お願いします、と、父。

プールに飛び込むブリマとギョール。

いない消えてしまった!

 

 

 

この一帯だ、と、ジャスピオン。

落ちるジャスピオン・・・

 

かつやを見つけるジャスピオン。

かつやくん!と、ジャスピオン。

ジャスピオン!と、かつや。

 

そこがお前の墓場だ

ジャスピオン!

と、マッドギャラン。

まもなくこの一帯に

大地震が起こる

お前達は

マグマの中に沈むのだ

と、マッドギャラン。

何?と、ジャスピオン。

この洞窟の壁を

破ろうとしてみろ

センサーが作動し

大爆発するぞ

と、マッドギャラン。

死ぬの?僕達、と、かつや。

死んでたまるか!

と、ジャスピオン。

 

 

作戦開始!と、マッドギャラン。

 

 

ジャスピオン応答願います

ジャスピオン応答願います

ジャスピオン!ジャスピオン!

と、アンリ。

ジャスピオンはどうして

返事をしないんですか

と、かつやの父。

こんな事ってないんですけど

と、アンリ。

かつやは・・・

きっと助かります

大丈夫です、と、アンリ。

気休めはやめてください

応答ないじゃないですか

と、父。

(揺れる・・・)

サタンゴースが現れた・・・

ジャスピオンサタンゴースよ!

ジャスピオン!と、アンリ。

サタンゴースは

巨獣を凶暴化させた。

 

 

いかん!このままでは!

かつやくん

しっかり抱きつくんだ

と、ジャスピオン。

ジャスピオンバリヤーで

脱出する。

 

 

脱出すると

イッキに襲撃される・・・。

貴様は四天王のひとりだな

と、ジャスピオン。

俺はイッキ

貴様を倒すために

はるばるやって来た

銀河の彼方からな

と、イッキ。

覚えてろ、と、イッキ。

 

早く地震を止めなければ、と

ガービンタンクを呼ぶ

ジャスピオン。

 

(カービンレーザーで基地を破壊)

 

戦闘巨人ダイレオン!

(曲:超惑星戦斗母艦ダイレオン)

行くぞ!と、ジャスピオン。

 

奴は炎をエネルギーにしている

と、ジャスピオン。

 

このままくたばっていいのか

この惑星はどうなる

銀河宇宙の平和は

と、ジャスピオン。

 

負けるなよ~と、父。

負けたの?

ジャスピオンは負けたのか?

と、かつや。

負けるもんですか

ジャスピオンは

決してくじけない!

戦闘巨人ダイレオンは無敵よ!

と、アンリ。

 

やられてたまるか!

と、ジャスピオン。

ジャスピオンは

戦闘巨人ダイレオンの

全エネルギーを爆発させた

負けてたまるか~!

と、ジャスピオン。

(曲:俺が正義だジャスピオン)

 

 

 

浜名湖に平和が戻った、だが

サタンゴースとマッドギャランは

すでに次の陰謀を巡らせているのだ

頼むぞジャスピオン!