黒ちゃん (隼太Ⅳ 22:まとめ) | 黒ちゃんと丸ちゃん

黒ちゃんと丸ちゃん

ご訪問ありがとうございます!
黒ちゃん(黒崎輝)の事と、丸ちゃん(丸佳浩)の事を。

 

 

 

 

藤田知明(水戸藩京都屋敷 表使 )は

新婚初夜に捕まった。

井伊の戦王に反発する

水戸藩と京都御所方との

密かな連絡に携わったことが

幕府隠密方の探知するところとなり

逮捕され江戸送りとなった。

妻の武田千枝(水戸藩伏見屋敷 奥仕 )は

夫を救うため権十と後を追った。

 

 

 

 

半さんは

おばあさんを湯治場まで送る道中で

男3人に絡まれていた千枝を助けた。

捕えられた夫を救いたくお力添えをと

言われるが断る半さん。

 

 

 

 

藩にゆかりの者を集めてきた権十。

護送の列に斬り込む侍達だが

甲賀らしき者に皆やられて

引く千枝と権十。

事を山の中から見守る飛脚姿の隼太。

 

 

 

 

舟止め。

只今より向こう岸への船は

1そうたりとも出してはならん、と

黒木玄太夫。

船から降りた、お才とトキと弥一。

黒木に、どこへ行くと聞かれるお才。

ちょいとお大師様へ

今日は川崎へ泊まって

明日お大師様へお参りに。

何かあったんですか、と、お才。

答える必要は無い

ならば直ちに宿へ入り許しがあるまで

1歩も外へ出てはならん、と、黒木。

 

 

 

宿の廊下。

男2人とすれ違う。

忍びだ、と、トキ。

 

 

 

宿近辺。

止められる隼太。

待てどこへ行く、と。

江戸でやんす、では、と、隼太。

舟止めと言われて

舟止め?どうして、と、隼太。

文句を言わず引き返せと言われる。

 

 

 

 

 

宿にいるトキから・・・

アシドメクラッタ

甲賀者クサイノモ

アツマッテイル

キヲツケロヨ、と、隼太。

 

 

 

 

渡し舟の場所に千枝の姿が。

黒木の姿を見て逃げる千枝。

甲賀者2人に

引っ捕らえろ、殺すなよと、黒木。

千枝を捕まえようとする甲賀者に

ローラが拳銃3発打つ。

そこに隼太が。

ローラが拍手しながら

あなた素敵よ

私の名はローラウィップル。

と言って隼太の頬にキスをする。

あーびっくりした、と、隼太。

あの、貴方様は・・・

ぜひお力をお借りしたくぞんじます

と、千枝。

お力?

あっしはまだ急ぎの用があるんで

ごめんなすって、と、隼太。

 

 

 

 

 

わっせわっせと走る隼太。

 

 

 

 

知明は脇本陣へ運び込まれていた。

急に集められたおなご衆に混ざって

脇本陣へ入った千枝。

 

 

 

 

べんり屋。

隼太がただいまーと帰ってくる。

何かあったの?と、瓢斎。

川崎でよ、どでけえ騒ぎだ

京都から送られてきたとがにんを

奪い返そうと侍達が斬り込む

そうはさせないと

甲賀くさいのが迎え打つ

お才やトキ達は足止めをくらう。

なんだ巻き込まれたのか、と、半さん。

いやでも

この先どうなるか分かりませんぜ。

あの女確か千枝とか言ったな

の、隼太。

千枝?の、半さん。

これは何かいわくがありそう

の、隼太。

 

 

 

 

お喋に行くぜ、と、隼太。

 

 

 

雨の脇本陣。

知明の所(カゴの中)に行く千枝。

必ずお救い致します、と、千枝。

そこに黒木が。

屋根の上から見守る隼太。

 

 

 

 

あの千枝って女、甲賀者の手に落ちました

と、頭に報告する隼太。

その女殺されますねきっと、と、お蝶。

千枝を救出する隼太とお喋。

 

 

 

べんり屋。

お才達が帰ってくる。

3人(半さん、瓢斎、善九)

昼飯抜きということになった。

 

昼飯抜きはひどいな、と、半さん。

ヘソクリ持ってるから

天丼おごってやるよ、と、弥一。

ほんと?えらいえらい

よし、元気出てきた、と、半さん。

そこにローラが。

半さんを下ろして、弥一さん行きましょ

と言って、荷車に乗るローラ。

荷車の周りをウロウロする半さん。 

屋根の上の隼太に

ナントカシロヨ、の半さん。

屋根の上から荷車に降りてくる隼太。

ローラに、こんちわ、と、隼太。

バイなら、と、言って

逃げる隼太を追うローラ。

 

 

 

 

藤田知明は

市中引き回しの上、獄門となった。

 

市中引き回しで

旦那様~旦那様~と、千枝。

黒木に斬られる千枝。

そこに、ローラが・・・

生きてる、誰か手を貸して、と。

そこに弥一と半さんが。

 

 

 


彦根藩下屋敷に入る軍団

上から箱が落ちて来た・・・。

 

 

 

 

べんり屋の前。カゴが止まる。

みんなで並んで頭を下げて迎える。

カゴから出てきたのは着物姿のローラ。

こんにちは。

あんたローラさんじゃない、はい

と、お才。

また会いましたね

半さんに

千枝助かったよ、と、ローラ。

ほんと、の、半さん。

私、坊主の頭と嘘言わない

と、ローラ。

そこに、ただいまーと帰ってきた隼太。

うれしい!会いたかったわ!

と、ローラ

 

 

 

 

 

 

❤️黒ちゃん出演回🧡

⑬女の呪いは悪魔の業 (放送日:1985年6月25日)

⑭くノ一、殺しの罠 (放送日:1985年7月2日)

㉑穴の向こうの黄金仮面 (放送日:1985年8月20日)

㉒金髪娘は拳銃で勝負 (放送日:1985年8月27日)

大老暗殺!桜田門の女たち (放送日:1985年10月1日)